2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年11月30日

GETNET−TV No13公開



本日、GETNET−TV No13を公開しました。今回の舞台は四国。是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:31| GETNET MOVIES

2011年11月29日

加古川オカッパリで50UP

東播野池で50UP.jpg

11月27日 東播にあるショップさん主催のオカッパリトーナメントが開催されましたが、その優勝者がこの写真のアングラー。場所は加古川との事ですが、魚のサイズは何と53cm。この時期の加古川はかなり厳しい状況ですが、そんな中でこの魚は凄いの一言です。

そしてそのヒットルアーはジャスターホッグ43(ウォーターメロン/レッドフレーク)のテキサスリグ7g。まさにストロングスタイルです。
マツジュンさん、優勝おめでとうございます。ジャスターホッグ、これからも末長く使ってやってくださいね。よろしくお願いします。

釣れる野池.JPG

そして船長はと言いますと、28日は日の出から日の入りまでたっぷりと野池巡りをしておりました。寒くなったお陰で、魚の居場所が定まりつつあるので、サイズも少しUPし、数は相変わらず釣れております。

ジャスターフィッシュ35.JPG

ジャスターホッグ23のジカリグ、通称豆ジカを使えば、とりあえず数は釣れます。そんな中で、ジャスターホッグ35のジカリグをやってみると、これもかなり好反応。ホッグとはまた全然異なった動きをするので、完全に使い分けができますね。

ちなみに、このジャスターフィッシュ35のジカリグを表層で引いてみると、実はこれにも激反応。下に垂れ下がったシンカーがフラフラと踊り、ルアーの一部となり魚にアピールするみたい。

写真は5gの市販モデルですが、表層で使う時は、2〜3gが良い感じです。ジャスターホッグ23でも同じ効果があったので、是非お試しあれ。



ただ今、船長ファイルにてジャスターフィッシュ35の水中アクションを公開中。ダウンショットでの水平姿勢は必見です。まだの方は是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 17:12| Fish ON! REPORT

2011年11月27日

GETNET協賛

木浜でオカッパリでカバー撃ち.jpg

27日は暖かい良いお天気になり、どこのフィールドも人が多かったようです。そんな中、木浜オカッパリに行っていた長谷川さんはまたまたナイスサイズをGET。昨日は息子さん、今日はお父さん、親子で釣りまくりですね。ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ。木浜オカッパリでの実績は有り有り。次の寒波が来るまではまだチャンスが有りそうですね。

集合写真.jpg

さらに、三重県下の釣りクラブFFCさんの最終戦が、奈良県布目ダムで開催されたので、船長も特別参加させて頂きました。今回、3位に入賞したアツシ君のヒットルアーはジャスターホッグ23のダウンショットとスモラバ。この2本立てで、確実に魚をGETし、年間タイトルとなるAOYもGET。最高に楽しい一日となったようです。

来年も年間5〜6戦を予定との事。もちろんGETNETも協賛させて頂く予定ですので、来年も頑張ってほしいですね。

九州バス釣り協賛.jpg

そして先週末となる20日、熊本ネットバザーズの最大のイベント、バンクフィッシャーズオープンが熊本県下の萩尾池で開催されました。

GETNET協賛.jpg

昨年同様、今年もGETNETとして協賛させて頂いております。

山本釣り具センター.JPG

熊本県下にある山本釣り具センター。地元ではかなり人気の釣具屋さんですが、GETNET商品もきっちり置いて頂いております。ジャスターホッグに関しては定番化しているとの事、本当にありがい事です。

来年も、引き続き色んなイベントに協賛していくつもりです。今後ともGETNETをよろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:59| GETNET NEWS

2011年11月25日

裏のガレージから世界へ

初の工房.jpg

やっと集中して開発モードに入れる時期が来ました。これからの時期はもう時間の感覚が無くなり、延々やる事になるでしょうね。上の写真はジャスターホッグ43のサンプルを作っている様子で、この時は、全てが初めてだったので、とりあえず手当たり次第やっている時でした。

家でやると凄い臭いがするので、外のガレージをブルーシートで囲み、即席工房をつくり、その中にスト―ブと電気を持ち込みトライ。この時は夜中で、気温は3度でした。嫁さんと嫁さんのお父さんと自分の3人。まさにこれこそ家内制工業です。

GETNETのジャスターホッグ.jpg

ジャスターホッグ43で作った型は確か24体だったかな!!パドルとボディの比率、太さ、跳ねの位置と角度、パドルの大きさなど、全て試した為、この多さになりました。設計図から金型にたどりつくまで、全て自分達でやりきったと言い切れます。

木型.JPG

嫁さんのお父さんは、定年後に時間があるからと、自分達のルアー製作を精力的に手伝ってくれました。しかしその時、もう既に癌との闘い始まっていました。しかしこれが少しでも生きがいになればと思い、皆で夢を語ったものです。

「このカレージで出来上がった物を、世界へ。絶対に本場のアメリカの店に並べてやる。だから妥協はしない」と強く思った事を今でも覚えている。そして嫁さんのお父さんも、自分が堀ったルアーがお店で並んでいるのを見た時は嬉しかったようだ。

しかし、ジャスターフィッシュを店頭で見る事はもう時間的に出来なかった。無念だったと思う

だからこの木型は今でも大事に置いている。GETNETはここから始まったからね。

サンプル型.jpg

そして、ここ数日かなり開発モードに拍車が掛り、本日シリコン型を作ってみた。今まで超簡易なモデルでテストはしており、やっと自分の中で、「これ〜」と言うのが見えたので、型を作ってみた。

ジャスターホッグの時と比べると、GETNETも少しばかり成長したが、プロセスの王道は変わりません。世の中の動向は関係無し、魚の動向のみです。常に現場に行っている釣り人達が作るルアー。次も期待しておいてください。


先週末、利根川で開催されたBasserオールスターの会場で公開したジャスターフィッシュ35と55。早速その模様を船長ファイルで公開したので、是非観てくださいね。

この動きは、関東のアングラーも大絶賛。ワカサギパターンでかなり期待できますね。

12月10日開催のGETNETの集い&忘年会については、こちらをご覧ください。よろしくお願いします。






posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:50| 杉戸船長通信

2011年11月24日

木浜オカッパリで54cm

琵琶湖でオカッパリでデカバス.jpg

11月23日 木浜のオカッパリに行っていた長谷川Jrのショータ君が、何と54cmをGET。釣り方はやはりカバー攻略。本当に良く釣ります。ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ。他にもバイトはあったようなので、まだチャンスはありそうですね。

12月10日のGETNETの集いにも参加されるようなので、気になる方は、是非聞いてみてくださいね。

琵琶湖でダウンショット.jpg

11月22日、レンタルボートで琵琶湖に出ていた山川さんは、ピーカンベタなぎの中、ダウンショットでナイスサイズをGET

琵琶湖でダウンショット11月.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ23。琵琶湖では小さいでしょうと思うなかれ、晩秋から冬季にかけては、小さなベイトが威力を発揮する時期でもあります。ロクマルでもエビやゴリを食べている訳ですから、そう考えると、23はマッチ・ザ・ベイトでなる訳です。

要は使うスポット次第ですね。これから琵琶湖に行かれる方は、最近の船長琵琶湖ガイドのように巻き物で通すのも一つですが、生命感のあるスポットで食わす釣りをするにも有りです。極端にどちらかの選択になるでしょう。ボートからのジャスターホッグ23のダウンショット、一度お試しあれ。

愛媛でバス釣り.jpg

お次は、愛媛のリザーバーに行かれていた曽我部さんから写真を頂きました。今年からジャスターベイトシリーズをご愛用頂いており、今最高に釣りが楽しくなっているとメッセージを頂きました。曽我部様、ありがとうございます。これからも、皆様に長く使ってもらえるようなルアー達を作りだしていくので、今後ともよろしくお願いします。

野池で釣れるワーム.jpg

そして最後は、四国のオカッパリマスター、マーシ山本。毎度のごとく釣りまくり。ただし、ここ最近は、数釣りなら簡単みたいですが、サイズ狙いになると難しい様子。

野池でジカリグ.jpg

そんな中で、ジャスターホッグ33のジカリグが活躍している様子。野池では、手前のカバーの中、そして沖のブレイク、ポンプ等の障害物の回りを狙うのがマスト。そうなると根掛かりとの戦いに成りますが、その辺ジカリグは超便利ですね〜!!

特に浮力の有るジャスターホッグなら、より引っ掛らないセットとなるので助かります。これからオカッパリに行かれる方、是非試してみてください。


先週末、利根川で開催されたBasserオールスターの会場で公開したジャスターフィッシュ35と55。早速その模様を船長ファイルで公開したので、是非観てくださいね。この動きは、関東のアングラーも大絶賛。ワカサギパターンでかなり期待できますね。

12月10日開催のGETNETの集い&忘年会については、こちらをご覧ください。よろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 08:57| Fish ON! REPORT