2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年11月11日

GETNETの集い&忘年会

GETNET.JPG

以前からお伝えしておりました、GETNETの集いですが、予定どおりの内容で進める事が決定しました。時期的にも、まさに忘年会シーズンなので、この集いもまさに2011年、GETNET主催の忘年会となります。

GETNETを立ち上げて3シーズン目となる今年も、ジャスターフィッシュという新しいアイテムをリリースする事ができ、本当に多くのユーザーさんに使ってもらう事が出来ました。また国内に限らず、海外でも高い評価を頂くなど、今後に対しても色んな活動が出来るようになってきました。

GETNET春のBBQ大会.JPG

現状、企画から開発、販促まで1人でやっており、他のメーカーさんのような大きな事は一切できないのが現実です。しかし、こうやって3シーズン目を無事迎える事が出来ているのは、応援してくださるユーザー様、販売元となってくださったオーナーばり様、そして親身になって応援してくれる仲間達のお陰であると痛感しております。もし1人のままなら、ここまで出来ていなかったでしょう。

またGETNETのネーミングでもある、ネットワークの構築。このGETNETを通じて、色んな繋がりができたら楽しいだろうという思いから始めたのがこの集いでした。

なので、今回の集いも、GETNETに興味を持ってくださっている方なら、誰でもOKなので、是非参加して頂ければと思います。参加者には、琵琶湖のボート釣りから野池のオカッパリまで、色んなアングラーが集まる予定なので、色んな輪を広げて貰えれば、また釣りの幅が広くなる事でしょう。

もちろん、私、船長も居るので、何でも聞いて貰えればと思います。また当日は、来年発売予定のサンプルやGETNETグッズも用意。またピッチング大会も開催するので、各自タックルのご用意も。素敵な景品も考えますので、お楽しみに。

さらに当日の模様はGETNET−TVでの撮影も検討中。まあ〜色々やりたいですね。

GETNETの集い.JPG

第3回、GETNETの集い&2011年忘年会

日時:    12月10日(土曜日)

場所:    マリーナリブレ内レストラン

時間:    17:00〜エンドレス

会費:    3500円 (リブレ施設使用料込み) アルコール類は一部各自持ち込みとなります

申し込み方法:   メールにて。(レストラン内となり、人数制限が出て来ます。一定の人数に達すれば締め切りとなりますので御了承ください


メールアドレス:  getnet43@gmail.com

メール内容:   表題 12月10日 GETNETの集い参加
           @ お名前、年齢 A 住所 B 連絡先(携帯) 
C 連絡先メールアドレス D メッセージ等 

           なお希望者は10日の夜は3900円でリブレでそのまま宿泊が可能となります。必要な方はDのメッセージに宿泊希望と
           書いておいてください。現在すでに数名は希望者が出ているので、できるだけ早く連絡ください。


ではご参加の程よろしくお願いします。

                       GETNET代表   杉戸 繁伸
           
 

   
posted by GETNET BLOG&NEWS at 13:14| GETNET NEWS

2011年11月10日

野池でデカバス

野池でデカバス.jpg

先日、野池のオカッパリに行っていたマーシ山本君が、これがまたお見事なブリブリのデカバスをGETしております。

野池でジカリグ 11月.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ33のジカリグ5g。岸際のカバーを撃つパターンでこのビックバスをGET。野池でのビックバス狙いではこのカバー撃ちは鉄板テクニック。ジャスターホッグ33のジカリグ、野池でのカバー撃ちでも実績十分となっております。

オカッパリでのテスト.jpg

本日そんな野池のオカッパリで、朝から夕方まで昼飯も取らず、たっぷりと釣りをしてきました。パートナーは野池マスターの萩ちゃん。
彼の野池を見切るスピードは抜群で、一緒に釣りをしていても参考になる。これは琵琶湖の釣りでも同じ。

何を基準に、どのタイミングでそのポイントや釣り方を見切るのか!!これに講釈は要らない。各アングラーによって異なり、正解、不正解は無いもの。これは実践でのみ培われると思っている。

ジャスターフィッシュ55は釣れる.JPG

そして、ある野池では、ジャスターフィッシュ55のノーシンカーを試してみたが、これがまた面白い反応があった。ある意味、45サイズよりははるかに水押しが強いが、それが良い時と悪い時があるのは当たり前。

一口に水押しと言っても、ボディーデザインまたアクションに応じた自重なるものが存在するようで、魚にアピールするパワーに繋がっているようです。色んな状況で、ルアーを引いていると、色んな物が見えてくるもの。逆を言えば、引かないと解らない事が多いですね。

今日の野池釣行でも、改めてジャスターホッグ43のポテンシャル、ジャスターフィッシュ55のパワーを再確認する事ができたと思います。
この勢いで、サンプルをより釣れるルアーにしていきたいもんです。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 21:17| Fish ON! REPORT

2011年11月09日

旧吉野川で50UP

旧吉野川で50UP.jpg

先日、旧吉野川のオカッパリに行っていた岡本さんが、50UPをGET。この時期の旧吉は数は釣れるものの、サイズ狙いはかなり難しい状態。そんな中で、このサイズはお見事です。

ヒットルアーはジャスターホッグ33(グリパン)のダウンショット、シンカーは5gとの事でした。

木浜のオカッパリで釣れるワーム.jpg

さらに同日、木浜のオカッパリに行っていた長谷川さんがナイスサイズをGET。その前の日は息子がナイスサイズをGET。2日間連続、まさに釣りまくりの親子ですね。ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ。木浜のカバーでは大活躍のセットになっております。

野池でテキサスリグ.jpg

そして、本日野池に行っていたゴータ君もナイスサイズをGET。ヒットルアーはジャスターホッグ43のテキサスリグでした。

ジャスターホッグのサイズ.JPG

現在、ジャスターホッグのサイズは23、33、43の3種類。サイズは違えど、コンセプトは全てのサイズで継承されております。各フィールドの条件によって使い分けしてください。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 18:39| Fish ON! REPORT

2011年11月08日

木浜のオカッパリ

琵琶湖でオカッパリ.jpg

昨日、木浜でのオカッパリに行っていた長谷川Jrのショータ君がナイスサイズをGET。釣り方は、ジャスターホッグ43のヘビテキで撃っていくカバーの釣り。他にもデカイのが釣れている情報は入っているので、まだまだチャンスは有る感じですね〜!!



船長ファイル、scene1  是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 07:06| Fish ON! REPORT

2011年11月07日

早速デカイのが釣れた

ジャスターフィッシュ55で釣れた 11月.jpg

本日、朝練に行ってきた山本君がデカイのを釣っておりますが、ヒットルアーはジャスターフィッシュ55。この日は小さいルアーにはなぜか反応が悪く、このフィッシュ55ではやはりデカイのが食ってきたとの事。

ベイトで楽々キャストでき、波動も強いので、リザーバー系や野池でのサイズ狙いにピッタリ。フィッシュ45と完全に使い分けができると山本君も絶賛でした。

詳しくは、彼のブログ、マサシの一釣一鍛で紹介されております。オカッパリアングラーは必見、是非参考にしてみてください。



ブログ動画みたいな船長ファイル、軽〜く観て貰えればと思います。




posted by GETNET BLOG&NEWS at 11:41| PRODUCTS INFO