2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年11月03日

野池でのジカリグ

11月の琵琶湖.jpg

11月3日の船長琵琶湖ガイドは、午前は北で数釣り、午後は南湖でサイズ狙いのプラン。写真は午後の南湖ですが、何とかナイスサイズが数本は入りました。

秋のジグヘッド.JPG


ヒットルアーはジャスターフィッシュのジグヘッド1,8g。カラーはスカッパノン。4mのウィードエリアで、ステイさせ、次にアクションさせようとしたら、重たかった感じです。

後、少し浮かし気味でミドストしていてもバイトしてきたので、色んなレンジに魚は居るようです。

野池でジカリグ釣れる.jpg

さらに本日、山本君はいつもの野池に行き、ナイスサイズをGET。しかし、毎回、毎回本当に良く釣りますね〜!!

ジカリグに付けるワーム.jpg


ヒットルアーはジャスターホッグ33のジカリグ。このジカリグはボート釣りでもかなり便利ですが、オカッパリではさらに便利なリグになるのは間違いないでしょう。同じ時間内で得られる情報量が多く、さらに根掛かりが圧倒的に少ないのが助かります。

今回、山本君がこのナイスサイズをGETしたジカリグの使い方も、大いに有りでしょう。気になる方は、彼のブログをチェックしてみてください。


ただ今、GETNET−TV No12では秋のリザーバ編を公開中です。是非ご覧ください。

GETNETの集いについてはこちらをご覧ください。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:04| Fish ON! REPORT