2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年12月18日

ディープ好調

布目ダムで釣れる.JPG

12月18日 布目ダムのオカッパリに行っていた久米さんがナイスサイズをGET。今年はワカサギが好調らしく、それを食いにバスも安定して釣れております。との

テキサスのズル引き.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ33のテキサスリグ。シンカーのウエイトは8,8gで、ボトムをズル引きでバイトしてきたとの事です。

尺メバルが釣れるルアー、ジャスターホッグ23.jpg

さらに12月に入ると、根魚の釣果も聞くようになり、写真のような尺メバルの釣果も出て来ました。ちなみにヒットルアーはジャスターホッグ23のジグヘッド。これからますます良いシーズンになってくるでしょう。

ジャスターホッグのサイズ.JPG

現在、市販されているジャスターホッグは23、33、43の3サイズ。手堅くいくなら23はマスト、ソルトからリザーバーのディープまで幅広く使えるので、是非お試しください。


ただ今、船長ファイルScene4では布目ダムでのオカッパリの模様を紹介しているので、是非ご覧ください。



GETNET−TV No13を公開中。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 21:24| Fish ON! REPORT

野池からジカリグ道場まで

冬の野池で40UP.jpg

12月16日 野池も水温が一ケタ代となり、冬模様になっておりますが、そんな中でも萩野君はデカイのをGETしております。

冬の野池で釣れる 12月16日.jpg

水温が下がれども、シャローのカバーの中にはデカイのが居ます。この魚もカバーの中でGET。ジャスターホッグ33のラバージグでした。

冬の利根川で40UP.jpg

さらに12月17日、利根川に出ていた野村君も40UPをGET。この時期の利根川では本当に価値が有る魚です。

冬の利根川で釣れる12月17日.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ33のヘビダン。ジャスターホッグ33は本当にオールマイティーに使用できるサイズ、野池から利根川まで大活躍ですね。

ジカリグ道場.JPG

ちなみにこの写真のステッカーですが、これは野村君の自作ステッカー。今年一年、関東フィールドで100本以上のバスをジカリグで釣った実績は大したもの。彼なりにこのジカリグを突き詰めたようで、かなり自信が有るようです。

そこで、どうしてもフィールドから離れ気味になるウインターの時期に、このジカリグを使った実践セミナーを開催するとの事です。

野村悠のジカリグ道場IN富士見池

関東のアングラーの方は是非、参加してみてはどうでしょうか!!

詳しくは彼のブログをチェックしてみてください。よろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 09:16| Fish ON! REPORT

2011年12月14日

オカッパリでデカバス好調

豆ジカで50UP 12月13日.jpg

12月13日、社長様から釣れ釣れメールが届きました。野池で50UPをGET、コンディション抜群の魚です。

野池で豆ジカ釣れる.jpg

さらに40UPもGET。12月に入っても、野池のオカッパリは釣れております。ヒットルアーはジャスターホッグ23の豆ジカ。こんな魚が連発するなら行く価値120%ですね。

木浜オカッパリで50UP1214.jpg

そして12月14日、木浜のオカッパリに行っていた長谷川ショータ君がまたまた50UPをGETです。12月に入っても彼の快進撃は止まらない様子。ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキでした。

冬のオカッパリでも釣れる.jpg

12月14日、マーシ山本も負けてはおりません。リザーバーのオカッパリで今日もデカバスをGET。完全に何かが見えている様子。

冬のオカッパリで釣れるテク12月14日.jpg

こんな魚もGET。釣り方は前回掴んだテクとリグが好反応。詳しくは彼のブログ、マサシの一釣一鍛で紹介されているので是非参考にしてください。このパターンはまだ使えるはずです。



ただ今、船長ファイルScene4を公開中です。今回は布目ダムで開催されたオカッパリトーナメントの模様を撮影してきました。是非ご覧ください。



60cmの水槽で泳がしたらこんな感じになりました。まさにアユの群れですね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:59| Fish ON! REPORT

船長ファイル Scene4を公開

布目ダム.JPG

11月末の日曜日、奈良県・布目ダムである釣りクラブの例会が有り、特別に船長も参加。その時の模様は以前にも紹介させて頂きました。

あつし君と船長.jpg

この時が最終戦となり、ほぼ3人の年間タイトル争いとなっている状況。勝とうと思って必死に頑張っている若いアングラーを見ていると、やはり応援したくなるもの。そんな彼達へのご褒美も込めて、昨年からGETNETが協賛、さらに年間1位には船長琵琶湖ガイドへの招待券授与となっており、今回はそれが決定した瞬間でした。

25cmの魚に手が震え、前夜も興奮して寝れない、そんな興奮が味わえるのはトーナメントの面白いところ。しかし一番、嬉しいのは、一緒に喜んでくれる仲間が居て、それを認識できる事です。今回勝った彼は、それを一番かみしめた事でしょう。



そして今回は,そのクラブの最終戦の模様を船長ファイルScene4で撮影してきたので公開したいと思います。オカッパリの布目ダム、是非ご覧ください。



まさにアユの群れですね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 00:26| GETNET MOVIES

2011年12月13日

オカッパリでロクマル、バマドリームです

冬のオカッパリで釣れる.jpg

12月11日、オカッパリに出掛けた山本君。気温4度、水温9度の中でも、見事デカバスをGETしております。ここ最近、行けばかなりの確率でデカバスをGETしており、ある釣り方がかなり効くみたいです。

冬のオカッパリで釣れるリグ.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45。前回デカバスを連発させた時はジャスターフィッシュ35でした。12月に入ってからフィッシュにハマっているようです。詳しくは彼のブログ、マサシの一釣一鍛を見てくださいね。色々書いていますよ〜!!

バマドリーム&ジャスターフィッシュ.JPG

こちらは、今話題のアラバマリグでの釣果。既に船長ブログでも掲載しましたが、4キロオーバーのロクマル。オカッパリで捕獲されたのでなおさら凄いです。

アラバマリグでロクマル ジャスターフィッシュ.JPG

ルアーは本場アラバマで開発、テストされたアラバマR&D社のアラバマリグ、それにジャスターフィッシュ45を5匹セットしたもの。

今、流行りのアラバマリグではシャッドテール型のワームを付けて、ただ巻くだけとなっておりますが、ジャスターフィッシュのようなフィッシュテール系を装着し、魚がヒラを打った時のようなアクションで食わすのも多いに有りと思います。

プロト製品.jpg

週末にGETNETの集いが開催され、その時の模様は既にこのブログで公開済みですが、その時会場にて、水槽で色んなサンプルを見て頂きました。その中にはアラバマリグにセットされたジャスターフィッシュもあった訳で、一番皆さんの反応が面白かったです。

そしてその時の様子を、参加者の方が携帯動画で撮っておられたので、その動画を貼りつけて見ました。ちなみに水槽は60cm、こんな狭い中でもどれくらい動くのか!!



まさにアユの群れですね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 10:30| Fish ON! REPORT