2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年12月11日

GETNETの集い、無事終了

2011GETNET忘年会.jpg

2011年12月10日(土)午後6時から予定どうり、リブレ内のレストランにて、GETNETの集い&忘年会が開催されました。この集いの為だけにわざわざ片道600キロを走ってきた人、また1人で初参加の方も多くおられ、またまた色んな繋がりが出来ました。まさにGETNETです。

リブレ食事.JPG

今回は若い子も多いので、ガッツリ系もふんだんに用意。味も良かったですよ〜。

食事1.jpg

もちろんデザートも用意されております。

パイ.JPG

さらに、コック長が頑張ってくれて、バスの形をしたパイも。感謝ですね〜。中身はお肉で美味しかったです。

長谷川さんと会長.jpg

ここは超オヤジブース。高橋会長と長谷川さん、伴にオカッパリのデカバスハンターで釣りの密談と言いたいところですが、お互いただのけなし合いでした。

お好み焼き.jpg

コック長の自信作、お好み焼きもご披露。もう食いきれないレベルとなりました。

ビンゴゲーム.jpg

そして、食事も一段落したところで、ビンゴゲームがスタートします。

ジャンケン.JPG

ただし、ビンゴで早く上がっても、船長にジャンケンで勝たないと景品はGETできす、負ければ罰ゲームが待っております。

謎のカンフ使い.jpg

アケピーさんは、謎のカンフー使い。

罰ゲーム.jpg

これも笑えましたね〜。

萩ちゃん.jpg

オカッパリのエース、H君もこんな姿に。

OLC会長.jpg

お次は、ピッチング大会。高橋会長、普段持たないベイトを持って、選手入場。

OLC会長のキャスト.jpg

結果は言うまでもありません。

嫁さんキャスト.jpg

久々に船長・嫁もトライ。

ライン当てクイズ1.jpg

そして最後のゲームはラインのポンド当てクイズ。これは当日考えた内容ですが、何気に面白い。皆が外れまくり中で、9歳の息子が一発で当てるなど、会場は大盛り上がりとなります。

リール贈呈.jpg

さらにラインを無事当てた中でのジャンケン大会は景品が豪華になってきました。リールを当てたのは女性アングラー。

ジャンケン大会.jpg

ドンドン景品のレベルも上がっていき、ジャンケンにも力が入っていきます。

ロッド.jpg

そして、最後のメインとなる景品はロッドで、中道君がGET。このロッドがブチ曲がる魚を釣ってほしいもんですね〜!!

回帰月食.jpg

午後11時、一旦お開きとなり、皆で皆既月食を見学。久々に星空を観ました。

プロト製品.jpg

しかし、その後もエンドレスで集いは続けれます。ジャスターホッグが生まれるまでの複数の木型サンプルや自分で流し込んだサンプルを展示。また来年の新製品となるジャスターフィッシュ35と55を実際、水槽の中で泳がしてもらいました。

GETNETのNEW帽子.jpg

そして丁度この日、来春発売予定のGETNETキャップのデザインが上がってきたので、皆にご披露。すると自然に予約を受け付ける流れになりました。

GETNET忘年会朝4時.jpg

その後も延々と集いは続き、この写真は午前4時の様子。ここで終了とさせて頂きました。午後6時からスタートしたので、午前4時までの延べ10時間。予想はしておりましたが、釣り人は凄いの一言です。

その後、スタッフ達と後片づけをして、家に帰った時は午前6時30分でまさに夜明けで長い一日の終了です。

屋内開催で初の試みとなった、GETNETの集い&忘年会ですが、大盛況で無事終了する事ができました。普段は、ネットでしか意思の疎通をしていない方とも直接お会いする事ができるなど、皆がとても有意義な時間を共有できたように思います。

今の世の中、人との温度差を感じる事なく、意思の疎通が行われる事が多くなっておりますが、たまには直接お会いして、お互い眼を見て話するのも悪くありません。最後は、眼と眼,人と人です。

これからもGETNETは、あくまでもフィールドに出ておるれる釣り人と同じ目線で、色んな事に取り組んでいきますので、今回のような楽しいイベントもできるだけ開催していきたいと思っております。

師走の忙しい中、お集まり頂きました参加者の皆様、また協賛頂きましたショップ様、メーカー様、本当にありがとうございました。これからもGETNETをよろしくお願いします。

                             GETNET代表   杉戸 繁伸














posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:17| GETNET NEWS

2011年12月09日

GETNETの集い

GETNETの集い.JPG

明日は、いよいよGETNETの集いが開催されます。参加者の方は、午後5時30分頃から受け付けを開始させて頂きますのでよろしくお願いします。なお駐車場はリブレ施設内にある駐車場をご利用ください。。

当日は、GETNETグッズ、来年の新製品の展示等もさせて頂きますのでお楽しみに。また施設内でピッチング大会もするので、各自手慣れたタックルをお持ちください。色んな景品を用意させて頂いており、中にはジャスターホッグ試作カラーもプレゼントする予定。他に色んな協賛品もあるのでお楽しみに。

予定では午後6時過ぎからスタートさせて頂き、エンドレスとなります。半数近い方がリブレ宿泊予定となっているので、延々続く可能性もあるでしょうね。まだ一部屋は空いているので、希望者の方は是非ご利用ください。

こちら滋賀県の天候は冬模様となり各山頂は真っ白、かなり寒くなっておりますので、暖かい恰好でお越しください。なお道は全く問題ありません。では明日お待ちしております。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 18:47| GETNET NEWS

2011年12月08日

オカッパリでデカバス連発

ジャスターフィッシュ35のネイルリグ.jpg

昨日、山本君が良い釣りをしたようです。まずはこの魚。

オカッパリで釣れるネイルリグ.jpg

さらに、こんな魚も。もちろん彼のスタイルはオカッパリ。何かが見えた。

冬のオカッパリでデカバス.jpg

さらに追加。他にもデカイのをミスフィッシュしているが、完全にあるルアーとそのセッティングが強烈に効いている。どこからか、魚が湧いてきて、何のためらいもなく吸い込む。しかし、そこには、色々試した結果で彼のセッティングがあるとの事。

さて、そんなオカッパリでデカバスを連発させたパターンですが、彼のブログ、マサシの一釣一鍛を参考にしてみてください。ちなみに、船長もこれに近い使い方をして、11月後半の野池で水面が炸裂しました。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 08:24| Fish ON! REPORT

2011年12月07日

バマドリームで

アラバマリグ.jpg

今日は、何とか時間を作り午後から友人と湖上に出てきました。今日もかなり暖かくて普通に釣りをするのは良い感じでした。

バマドリーム.JPG

サンプルも多数持ちこんでおりましたが、釣れたのは今超流行りのアラバマリグ。私が使用したのはバマドリーム&ジャスターフィッシュ5匹掛け。まさにコアユの群れで、バイトは結構ありますが、のらないバイトも多かったですね。

通常はシャッドテール系を装着するのが一般的ですが、フィッシュテール系も有りですね〜。是非お試しあれ!!
posted by GETNET BLOG&NEWS at 17:58| Fish ON! REPORT

根魚にも大活躍

根魚にはジャスターホッグ23.jpg

昨日は、ゴータ君が海釣りに行っていたようで、根魚からアジ、そしてシーバスとかなり楽しめたようです。

ジャスターホッグ23で根魚.jpg

ジャスターホッグ23(ピンク)のジグヘッドではガシラが好反応。

豆ジカで根魚.jpg

複雑な岩礁地帯ではジャスターホッグ23の豆ジカが良かったとの事。今までテキサスリグしか攻める事ができなかったエリアでも、今年はジカリグがあるので、よりアグレッシブに攻める事ができます。ソルトでも大活躍ですね。

ジャスターホッグ23のカラー.JPG

現在、市販されているジャスターホッグ23のカラーラインナップは9色で、その中にピンクとグローカラーをいれてあります。この2色は、船長自身がソルトで根魚を釣るのに必要だったので、入れました。

ジャスターフィッシュ35.JPG

そろそろ根魚が面白い季節になってきたので、今年はジャスターホッグ23とジャスターフィッシュ35のジカリグで攻めてみたいと思います。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 08:13| Fish ON! REPORT