2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年12月01日

明日への期待

ルアー製作.jpg

今日は午後から、只管サンプル作りに精を出しておりました。さすがにジャスターホッグとジャスターフィッシュをデザインした後なので、最初の時よりは、かなりスムーズに進んでおります。とりあえず図面を書き、mm単位で書きこんで行きますが、実際、木を使って立体的に形にしていくと、図面を超えて感性のまま彫る事も多くなります。

全体でのバランスは、図面では解りずらい事もありますからね〜!!

型作り.JPG

何とか、日付けが変わる前にシリコン型に流すまでができました。明日は、本来船長琵琶湖ガイドでしたが、キャンセルとなったので、今日、明日は心ゆくまでこの業務に集中したいですね〜!!

明日の朝には、この型が完成します。次はいよいよサンプルを作ります。その後、水中での動きをチェック。さらに実釣まで。ただし上手くいっての話で、そこで思った動きが出なければ、やり直し。さらに言えば、思いも寄らない動きが出ても、なぜその動きが出たのか!!その理由を追及する事もあります。

実釣まで入れると、やはり掛りますね〜!!しかしどうであれ、明日が楽しみです。



ただ今、GETNET−TV No13を公開中です。今回の舞台は四国。是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:44| 杉戸船長通信

四国の旅は



昨日、GETNET−TV No13が公開されましたが、やっと年内に旧吉野川で釣りができて船長としてはとても楽しかったロケとなりました。

旧吉野川で釣れるポイント.JPG

四国でプロスタッフをして頂いている岡本さんとは琵琶湖で一緒に釣りをする事、数回有りますが、彼のホームでもある旧吉は今回が初めて。故にかなり楽しむ事ができました。今や旧吉はテレビや雑誌、トーナメントで毎回のように取り上げられ、メディアフィールドになっているが、この魚のコンディションを維持できているのは、不思議な感じです。

四国でオカッパリ.JPG

さらに、少し走れば野池も沢山有り、とりあえずバス釣りをするにはとても便利でした。今回のGETNET−TVでは他の仕事も兼ねて行っており、丸一日釣りができていません。次はきっちり釣り込んでみたいフィールドですね。

また撮影だけではなく、旧吉と野池のミックスは開発的にもかなり効率的な仕事ができるかもしれません。来年は早い時期から、色んなサンプルを用意して、再び四国を巡ってみようと思っております。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 09:03| GETNET MOVIES