2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年12月03日

巻き感

バスキャット、バスボート.jpg

今日は、午後の数時間ですが、この数日で作ったサンプルをテストしに湖上に出て来ました。今日のチェック項目は、引き感。これは湖畔テストでは中々解りづらい項目で、色んなレンジでテストしていく事になります。

例えば、今魚の多い4m前後でサンプルを引く場合、琵琶湖でのボートからではそこそこ投げるので、投げた分だけのラインの抵抗もある訳で、これが意外に大きい。その抵抗値をどう判断するかは、これからですが!!

バスキャット・ジャガー.jpg

しかし、ここまで荒れてくると、もうテストの範囲は超えてしまいました。もう少し、琵琶湖の4mでテストを行い、次は野池。さらに10mのリザーバーへとテストフィールドを変えていく予定です。

一つのルアーをテストすると言っても、色んなフィールドでテストして解る事も多いので、このフィールドワークは非常に重要。12月になっても、仕事は山盛り状態となっております。

12月10日開催のGETNETの集い&忘年会については、こちらをご覧ください。よろしくお願いします



ただ今、GETNET−TV No13を公開中です。今回の舞台は四国。是非ご覧ください。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:49| 杉戸船長通信