2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年12月07日

バマドリームで

アラバマリグ.jpg

今日は、何とか時間を作り午後から友人と湖上に出てきました。今日もかなり暖かくて普通に釣りをするのは良い感じでした。

バマドリーム.JPG

サンプルも多数持ちこんでおりましたが、釣れたのは今超流行りのアラバマリグ。私が使用したのはバマドリーム&ジャスターフィッシュ5匹掛け。まさにコアユの群れで、バイトは結構ありますが、のらないバイトも多かったですね。

通常はシャッドテール系を装着するのが一般的ですが、フィッシュテール系も有りですね〜。是非お試しあれ!!
posted by GETNET BLOG&NEWS at 17:58| Fish ON! REPORT

根魚にも大活躍

根魚にはジャスターホッグ23.jpg

昨日は、ゴータ君が海釣りに行っていたようで、根魚からアジ、そしてシーバスとかなり楽しめたようです。

ジャスターホッグ23で根魚.jpg

ジャスターホッグ23(ピンク)のジグヘッドではガシラが好反応。

豆ジカで根魚.jpg

複雑な岩礁地帯ではジャスターホッグ23の豆ジカが良かったとの事。今までテキサスリグしか攻める事ができなかったエリアでも、今年はジカリグがあるので、よりアグレッシブに攻める事ができます。ソルトでも大活躍ですね。

ジャスターホッグ23のカラー.JPG

現在、市販されているジャスターホッグ23のカラーラインナップは9色で、その中にピンクとグローカラーをいれてあります。この2色は、船長自身がソルトで根魚を釣るのに必要だったので、入れました。

ジャスターフィッシュ35.JPG

そろそろ根魚が面白い季節になってきたので、今年はジャスターホッグ23とジャスターフィッシュ35のジカリグで攻めてみたいと思います。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 08:13| Fish ON! REPORT