2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年12月13日

オカッパリでロクマル、バマドリームです

冬のオカッパリで釣れる.jpg

12月11日、オカッパリに出掛けた山本君。気温4度、水温9度の中でも、見事デカバスをGETしております。ここ最近、行けばかなりの確率でデカバスをGETしており、ある釣り方がかなり効くみたいです。

冬のオカッパリで釣れるリグ.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45。前回デカバスを連発させた時はジャスターフィッシュ35でした。12月に入ってからフィッシュにハマっているようです。詳しくは彼のブログ、マサシの一釣一鍛を見てくださいね。色々書いていますよ〜!!

バマドリーム&ジャスターフィッシュ.JPG

こちらは、今話題のアラバマリグでの釣果。既に船長ブログでも掲載しましたが、4キロオーバーのロクマル。オカッパリで捕獲されたのでなおさら凄いです。

アラバマリグでロクマル ジャスターフィッシュ.JPG

ルアーは本場アラバマで開発、テストされたアラバマR&D社のアラバマリグ、それにジャスターフィッシュ45を5匹セットしたもの。

今、流行りのアラバマリグではシャッドテール型のワームを付けて、ただ巻くだけとなっておりますが、ジャスターフィッシュのようなフィッシュテール系を装着し、魚がヒラを打った時のようなアクションで食わすのも多いに有りと思います。

プロト製品.jpg

週末にGETNETの集いが開催され、その時の模様は既にこのブログで公開済みですが、その時会場にて、水槽で色んなサンプルを見て頂きました。その中にはアラバマリグにセットされたジャスターフィッシュもあった訳で、一番皆さんの反応が面白かったです。

そしてその時の様子を、参加者の方が携帯動画で撮っておられたので、その動画を貼りつけて見ました。ちなみに水槽は60cm、こんな狭い中でもどれくらい動くのか!!



まさにアユの群れですね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 10:30| Fish ON! REPORT