2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年12月14日

オカッパリでデカバス好調

豆ジカで50UP 12月13日.jpg

12月13日、社長様から釣れ釣れメールが届きました。野池で50UPをGET、コンディション抜群の魚です。

野池で豆ジカ釣れる.jpg

さらに40UPもGET。12月に入っても、野池のオカッパリは釣れております。ヒットルアーはジャスターホッグ23の豆ジカ。こんな魚が連発するなら行く価値120%ですね。

木浜オカッパリで50UP1214.jpg

そして12月14日、木浜のオカッパリに行っていた長谷川ショータ君がまたまた50UPをGETです。12月に入っても彼の快進撃は止まらない様子。ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキでした。

冬のオカッパリでも釣れる.jpg

12月14日、マーシ山本も負けてはおりません。リザーバーのオカッパリで今日もデカバスをGET。完全に何かが見えている様子。

冬のオカッパリで釣れるテク12月14日.jpg

こんな魚もGET。釣り方は前回掴んだテクとリグが好反応。詳しくは彼のブログ、マサシの一釣一鍛で紹介されているので是非参考にしてください。このパターンはまだ使えるはずです。



ただ今、船長ファイルScene4を公開中です。今回は布目ダムで開催されたオカッパリトーナメントの模様を撮影してきました。是非ご覧ください。



60cmの水槽で泳がしたらこんな感じになりました。まさにアユの群れですね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:59| Fish ON! REPORT

船長ファイル Scene4を公開

布目ダム.JPG

11月末の日曜日、奈良県・布目ダムである釣りクラブの例会が有り、特別に船長も参加。その時の模様は以前にも紹介させて頂きました。

あつし君と船長.jpg

この時が最終戦となり、ほぼ3人の年間タイトル争いとなっている状況。勝とうと思って必死に頑張っている若いアングラーを見ていると、やはり応援したくなるもの。そんな彼達へのご褒美も込めて、昨年からGETNETが協賛、さらに年間1位には船長琵琶湖ガイドへの招待券授与となっており、今回はそれが決定した瞬間でした。

25cmの魚に手が震え、前夜も興奮して寝れない、そんな興奮が味わえるのはトーナメントの面白いところ。しかし一番、嬉しいのは、一緒に喜んでくれる仲間が居て、それを認識できる事です。今回勝った彼は、それを一番かみしめた事でしょう。



そして今回は,そのクラブの最終戦の模様を船長ファイルScene4で撮影してきたので公開したいと思います。オカッパリの布目ダム、是非ご覧ください。



まさにアユの群れですね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 00:26| GETNET MOVIES