2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年12月20日

ジャスターフィッシュの各サイズで

ジャスターフィッシュの各サイズ.JPG

本日の午後から、船長ブログでも紹介しましたが、開発業務を再開しました。本来なら、木型作成から入っているサンプルからスタートすべきですが、今日は頭のリハビリで改めて、このジャスターフィッシュの3サイズをチェックしてました。

ただのリサイズなら、今年の6月には各サイズのサンプルが出来ており、基本的な動きであれば十分OKだったと思います。しかし各サイズでの特長を生かしたアクションを求めて、調整し始めると、これがまた簡単ではなく、さらに魚の反応を確かめ始めると、やはり時間が掛ってしまった訳です。

o0390029211682639893.jpg

ソフトベイトの場合、どちらかと言うと幅よりも長さに眼がいきますが、水の抵抗を受ける幅もかなり意味が有り、この幅を少しづつ調整する事で、かなりフィーリングが変わってきます。これらのジャスターフィッシュに関しても、最初に木型を作る時は、本当に色んな幅を作りました。
コンセプトがオールレンジ対応だったので、各レンジでのバランスとロールの強弱からこの幅にした訳ですが、来年発売になる35と55はまた45と少しだけ違うフィーリングにしました。特にジャスターフィッシュ55はサイズ狙いには最高の仕上がりになっとたと思っております。

こうやって各サイズの調整を自ら手掛ける事で、次のプロトのデザインにももちろん役に立っており、今日は開発業務で使う頭のリハビリとなりました。

来年は、今年の反省も込めて、開発業務を計画的にしっかりと取り組んでいきたいですね〜!!



船長ファイルもよろしくお願いします。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:33| PRODUCTS INFO

2012年 NEW CAPはこれで

GETNETCAP.JPG

来年の春発売予定のGETNET−NEWCAPのデザインがほぼ固まりました。後は、最終的なカラーを決めるだけですが、これがまた悩むところ。色々ほしいところですが、増やせば予算オーバーとなるので、ただ今調整中となっております。

プロジャケットの時も同じですが、刺繍が意外に値が張ります。しかし、この刺繍の良し悪しで出来栄えが全然変わるので、妥協したくないところです。

またこのCAPに関しては、ネットにて購入できるように考えております。全てが決まれば、またこの場で公開させて貰いますので、もうしばらくお待ちください。

http://group.ameba.jp/group/xLq0vkz1rMt4/
posted by GETNET BLOG&NEWS at 10:21| PRODUCTS INFO