2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年12月24日

アラバマリグの行方は

冬の琵琶湖で50UP.jpg

船長ブログで既に公開済みですが、昨日は船長琵琶湖ガイドで湖上に出ており、最後の最後にゲストさんにブリブリの50UPがヒット。本当のドラマフィッシュで船上は大盛り上がりとなりました。

ヒットルアーは今流行りのアラバマリグでしたが、周りのアングラーもかなりの頻度でアラバマリグを投げており、跳ねラバや巻きラバの時を思いだします。

ちなみに今のアラバマリグはシャッドテールタイプのワームを5本掛けて巻くだけ。確かに凄いアピールですが、これから時が経ち、みんなが毎日のように巻けば、当然スレるでしょうね。これから、ジャスターフィッシュやストレートタイプ、色んなタイプのソフトベイトを付けて、アピール度を調整する時が、案外早く来る気がします。




posted by GETNET BLOG&NEWS at 09:30| 杉戸船長通信