2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2011年12月26日

相性抜群セット

ウエイテッドツイストロックとアラバマリグ.jpg

現在公開中の船長ファイルで紹介しているアラバマリグ&ジャスターフィッシュですが、その中で唯一オフセットタイプのものが有りましたよね〜。それが、このウエイテッド・ツイストロックライトでした。6月頃からエビ藻のパッチ攻めで、活躍したセットですが、アラバマリグとの相性が良かったのは正直びっくりです。

特にオカッパリでアラバマリグを使用する時は、どうしても根掛かりが気になってしまう。5本掛けの内、一本でも掛れば、ロストの可能性が高くなります。アラバマリグの特徴上、同時に数匹の魚が掛っても対応できるように、丈夫なスイベルを装着、さらに太いラインを使用しているので、早々切れません。



なので、根掛かりするとかなり大変です。その点、このウエイテッド・ツイストロック・ライト&ジャスターフィッシュは根掛かりの確立が低く、フッキングもそれ程悪くないので、オカッパリアングラーにはお勧めセットとなるでしょう。是非試して見てください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:06| PRODUCTS INFO