2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年01月04日

この季節に大活躍

アラバマリグとブレードジグ.JPG

写真は、1月3日の初釣りの時のものですが、ゲストがアラバマリグで釣ったナイスサイズ。この時、3人で色んなセットを試していると、明らかに差が出る事になった。

アラバマリグにセットするワーム.JPG

その時のセットがこれ。真中の少し長いワイヤーにセットした、ジャスターフィッシュのブレードジグ。このセットに変えたとたん、このフィッシュ&ブレードジグばかりに食ってくるから面白い。

冬の琵琶湖でアラバマリグ.JPG

50UPもご覧のように。

アラバマリグにブレードジグをセット.JPG

何かと外側を食う可能性が高いアラバマリグだが、このセットでは、かなりの確率でこのセットに食ってきた。

ブレードジグにはジャスターフィッシュ.JPG

まあ〜理由は解らないが、この現象が続いたので、何かあるのだろう。6〜9月に大活躍したジャスターフィッシュのブレードジグ、こんな形でこの時期に大活躍するとは思ってもいなかった。引き感も適度に増し、スイム状態が安定するので、是非試してみてください。

1月3日、初釣りとなった船長琵琶湖バスフィッシングガイドの詳しい模様は船長日記で公開中です。



ジャスターフィッシュのブレードジグについてはGETNETーTV No11で紹介されているので、是非参考にしてください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:08| 杉戸船長通信