2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年01月09日

ジグヘッド強し

釣れるジグヘッドリグ.jpg

1月8日の船長琵琶湖ガイドは、メーカーさんとの湖上勤務。メインはガンガンキャストする趣旨での釣りでしたが、水温低下もあってか中々口を使わず、苦戦。そこでタイミングを計ってはライトリグを投入すると、あっさり釣る事ができました。

ヒットルアーはジャスターフィッシュのジグヘッド1,8g。カラーはプロブルーが良い感じです。

プロブルー.jpg

通常の冬場であれば、来れば大体サイズが良いのですが、今年は30cm前後の魚が混ざります。おそらく、このサイズが触ってきているのか、バイトはそれなりに有ります。

ウィード絡みのスポットでウィードを軽くほぐしてはステイを繰り返していると、コッと小さなバイトが有ります。後、カラーですが、今ぐらいの時期からスポンの時期まで、このプロブルーも実績が有り、特にスポンが絡むと、なぜか大きなメスが食う確立が上がるので、意識して使ってみてくださいね。



ただ今、GETNET−TV No13を公開中です。イメージ作りには最適な映像が満載ですので、是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 00:26| Fish ON! REPORT