2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年01月15日

本日もシャロー好調

野池のオカッパリでロクマル.JPG

昨日、野池のオカッパリでロクマルをGETされた鷹野さんでしたが、彼の釣りはそれで終わりではありません。なんと今日も、野池のオカッパリに出掛けて、またまた魚をGETされたとの事。

冬の野池でデカバス.jpg

1月15日、本日GETしたのは49cm。昨日のロクマル同様、ウエイトの有る、コンディション抜群の魚です。

野池でロクマル釣れるルアー.JPG

そしてヒットルアーは昨日と全く同じで、ジャスターフィッシュ45のネイルリグ、チョン掛け仕様。カラーはグリパンでウエイトは3/64ozです。
今日は、ルアーの背後にス〜と黒い影が現れ、バイトする瞬間が見えたとの事。

完全に躊躇する事なく、ジャスターフィッシュを食っているので、まさにマッチ・ザ・ベイトになっている感じですね。昨日に続き、今日もですから、本当にこのパターンがはまっている証拠です。

オカッパリでデカバス連発.jpg

ちなみに、このジャスターフィッシュのネイルリグチョン掛け仕様は、四国でフィールドテスターをしているマーシ山本君から、その威力を聞かされており、特にスレ気味の見えバス、それもデカイ魚。さらに低水温で他のリグやワームで、反応が悪い時にかなり有効との事でした。

ジャスターフィッシュのネイルリグ.jpg

これらの写真は、昨年の12月の写真。

オカッパリでネイルリグのション掛け仕様.jpg

オカッパリスタイルで行く度にデカイのを連発させていた。

ネイルリグのチョン掛け.jpg

12月になった途端にバイトが激減する中で、このジャスターフィッシュのネイルリグ、チョン掛け仕様にはバイトが続いておりました。

寒波が緩み、少しポカポカした陽気が続けば、ジャスターフィッシュのネイルリグチョン様仕様、まだまだチャンス有りそうです。皆様も寒さに負けず、是非フィールドで試してみてください。

どんなリグでもチョン様仕様が大好きなマーシ山本ですが、彼のブログでもセット方法が紹介されているので、是非チェックしてみてください。

ただ今、今春発売予定のGETNETのNEWキャップの御予約を承っております。詳しくはこちらまで



GETNETーTVにて2012年のGETNET新製品情報が公開されているので、是非ご覧ください。

GETNETバナー.gif

船長ブログを始め、各スタッフ達もやっているアメブロですが、その中でグルッポなるGETNETの集いというコミュニティーができており、既に40名が加入されております。今年は、オフ会や色んな集い等、皆様と色々楽しんでいきたいと思うので、興味のある方は是非ご参加ください。
詳しくは管理人でもある野村君のブログをチェックしてみてください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:54| Fish ON! REPORT