2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年02月08日

ビーストとの相性

ウエィテッド.JPG

ジャスターフィッシュを水面系で使用する時、またトウィッチで誘う時、意外に便利なのがウエィテッド系のフック。昨年の6月以降は、ネイルリグの傍ら、ジャスターフィッシュ45&ウエィテッド・ツイストロックライトが重宝しました。

ビースト.JPG

そして今春発売予定のジャスターフィッシュ55には、ウエィテッド・ビースト4/0がちょうど良い感じで、今年の春がかなり楽しみな状態です。
このビースト4/0のウエイトは1/8OZなので、総重量は13,5g前後となり、ベイトキャストでも余裕でキャストできます。

ネイルリグよりも、かなり低重心となり、ロールは強くなるので、ネイルリグとの使い分けはできます。最近ではネイルリグにさらにウェイテッド・ビーストとの組み合わせで、3〜4mをスローにスイミングさせております。

これらの良いところは、フォールさせた時、斜め前にロールしながらボトムに向う姿勢。これはワーム前方にシンカーがついているリグにはできません。明らかに反応が異なる時があるので、発売になったら是非試してみてください。



ただ今、GETNET−TVでは今年の新商品となるジャスターフィッシュ55の水中映像を公開中です。是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:06| PRODUCTS INFO