2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年02月23日

春のシャロー攻め

春の巻物.JPG


気が付くと、もう2月も終わろうとしており、期待の春が近づいて来ております。とは言っても、3月は雪解けも有り、水温は意外に低く、アングラーの意識だけが高く、その辺りでミスマッチが起こりやすく難しい状況が多くなります。

魚が止まるピンスポットを熟知しているなら、ライトリグで食わす手も有りますが、シャローに出てきているアグレッシブな魚を巻物で捕って行く手も有ります。

そこで、3mより浅いエリアなら写真のような、チャター系やスクラウンジャーヘッド系にジャスターフィッシュをセットして、テンポよく釣っていくのも効果的です。

巻きラバに比べて、適度な引き感が有り、アピールも強いので、シャローを流すには誰でも使いやすいでしょう。

特に、スクラウンジャーヘッド系とジャスターフィッシュの組み合わせはロールアクションが強烈で、フラッシング効果も高く、フラットボディによる水押しもかなり期待できるので、多少水の濁った状態でも反応は有りました。

まさに来月から楽しみなセットになるでしょう。




そんな絶妙なフラッシングの様子は、GETNET−TV内のアラバマリグの中で紹介されているので、是非観てください。







posted by GETNET BLOG&NEWS at 11:40| PRODUCTS INFO