2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年03月31日

オカッパリでのカバー撃ち

琵琶湖オカッパリでカバー.jpg

船長ブログでも既に掲載させて頂きましたが、3月30日、ショータ君がまたまたナイスサイズを水路のオカッパリでGETしました。この時は、たまたま仕事帰りで、立ち寄った時に釣れてました。彼もかなり持っているアングラーの一人です。

オカッパリでカバーの釣り.JPG

彼のスタイルはオカッパリでのカバー撃ち。これからの時期、デカいのを狙うにはとても効果的な釣りとなります。しかしこれらに水路系でのオカッパリは常にプレッシャーが掛かっており、早々簡単に釣れるものではありません。

東岸オカッパリで57cm テキサスリグで釣れる.jpg


この写真は3月20日(祝日)に釣れた57cm。

琵琶湖オカッパリでテキサスリグ.JPG

ヒットルアーは昨日と同じく、。ジャスターホッグ43の1ozのヘビテキ、カラーはスカッパノンギル。この2週間、ヒットルアーは全く変わっておりません。

カバーの濃い部分をしつこく攻めるのはもちろんですが、誘って食わす。またそれを各レンジで試しているようでした。プレッシャーが掛かっている中で、彼だけがコンスタントに釣るにはやはり何かが有ります。反対に言えば有るから釣れる訳です。

そんな彼がジャスターホッグには他のワームには無いあるアクションがあるから、差が付けられると言ってました。それはまさにコンセプトにあるもの。

そう言ってもらえると、デザインした者としては非常に嬉しい限りです。釣り方等は、もし水路で会えば、彼に直接声を掛けて貰えればと思います。親切に教えてくれるでしょう。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 17:26| Fish ON! REPORT

2012年03月30日

GETNET−TVロケ終了

GETNET−TV.JPG

今日は、今年一発目となるGETNET−TVの実釣ロケに行って参りました。今年の冬は寒く、予想どおり春が遅いようで、どのフィールドも不安定な状況。しかしながら早春のロケとなると、条件がどうであれサイズが問われるので、一年を通して、厄介な時期でもあります。

今日も、水温の上昇に伴い、魚のレンジもコロコロ変化。また同時に活性も変化するので、それに対してどうアジャストするかどうかが、問われました。今の時期は、判断を一歩間違うと、何も無いのが普通です。


春.JPG

今年もついに始まったGETNET−TVのロケ。これらのロケでは、基本、カメラの前で釣るのがマスト。さらにトークも非常に重要なのは言うまでもありません。

普段、いくら釣っていても、カメラの前で釣れないと仕事にならない訳で、追い込まれていくと、色んな事を考えてしまいます。今日も、追い込まれていた時、何気に地面のつくしに目が行き、少し和んだ感じです。

しかし、追い込まれれば、追い込まれる程、ルアーとの信頼関係はかなり重要ですね。今日はその信頼関係をさらに深める事ができました。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 00:01| 杉戸船長通信

2012年03月28日

ジャスターフィッシュ発売日

ジャスターフィッシュ55発売日.jpg

最近、よく問い合わせを頂いておりますジャスターフィッシュ55の発売日ですが、当初の予定では3月末でしたが、4月にズレ込む事になりました。と言っても、工場での生産には入っているので、4月末になる事はないと思っております。楽しみにしておられる方々、まことに申し訳ございません。もうしばらくお待ちください。

ジャスターフィッシュ55の発売日に関しては、詳しい事が解り次第このブログにて報告させて頂きますので、今後ともGETNETをよろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 14:05| PRODUCTS INFO

2012年03月26日

ジャスターフィッシュの自重

ジャスターフィッシュ45の自重.JPG

以前にも紹介させて頂きましたが、ただ今市販されているジャスターフィッシュ45の自重は5g前後。ノーシンカーで使用するには、やはりスピニングが良いでしょうね。

ジャスターフィッシュ35の自重.JPG

そして、まだカラーの試作等の段階で、発売は6〜7月を目指しているジャスターフィッシュ35の自重は2、5g前後になる予定。0,8g前後のネイルリグを入れて飛ばすと、空気抵抗が少なく意外に良く飛んでおります。

どのモデルも同じですが、各サイズにマッチした動きを追及して、微調整しておりますので、この35もかなりヤバイ存在になるでしょうね。

このサイズにも関わらず、きっちりロールアクションして、テールを左右に振る様を早くフィールドでお見せしたいもんです。



ただ今、GETNET−TVではジャスターフィッシュ55、35の水中映像を公開中です。是非ご覧ください。



直リグのHOW TO DVD・船長直伝シリーズ第三弾 「直リグマスター免許皆伝」がついに発売になりました。よろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:07| PRODUCTS INFO

展示即売会終了

エイト、船長来店.JPG

今日は午後1時から、エイト玉津店にてGETNETの展示即売会を開催させて頂きました。自分自身、このエイト玉津店を訪ねたのは初めて、まさに海の横なので、バスのイメージはありませんでしたが、見学させて頂いてびっくり。

バスのルアーもびっしりで何でも揃う感じ。東幡の野池が近所にあると言っても、琵琶湖で使用できるルアーも殆ど揃っているレベルです。

エイト玉津店でイベント.JPG

そんな店舗の片隅に、写真のような特設会場を設置して頂きました。店長をはじめ、店員さんも、みんな超親切で熱心。水槽の中の直リグ&ジャスターホッグのアクションなどは、お客さん同様、店員さんも釘付けでした。

GETNETブース.JPG

全体的には野池に関する質問等が多く、色々お話させて頂きましたが、熱心なアングラーが沢山おられ、あっと言う間に時間が経った感じです。当日、商品をお買い上げ頂きました方々、またお話させて頂いた方々、本当にありがとうございました。この春にデカいのを釣られる事を願っております。

春のブレードジグ.jpg

そして、25日、野池のオカッパリに行っていた中道君がデカいのをGETしております。

野池でブレードジグを巻いて3月25日.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のブレードジグ仕様。春に期待できる巻きの一つとして、このブレードジグも入れておきたいセットになります。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 00:54| GETNET NEWS