2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年03月24日

イベントの準備

GETNETのイベント.JPG

先程から、明日の準備をしております。プレゼント用として、かなり数は少ないですが、発売前となるジャスターフィッシュ55も用意。さらにこれもまだ発売前となる、試作で作ったジャスターホッグ43のブルーギルカラーを少々。

野池から琵琶湖まで、これかくる春の最前線をお伝えできればと思います。

エイト玉津セミナー.jpg

では、明日エイト玉津店にてお待ちしております。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:46| GETNET NEWS

2012年03月23日

ネイルリグからワッキーまで

釣れる水路.JPG

今年は、まだまだ寒い日が続いておりますが、魚は確実に春のエリアには来ております。特に水温が上昇しやすい水路系には、真っ先にデカいのが入ってくるので、タイミングさせ合えば、オカッパリで十分狙えます。なのでこれから一か月間は気が抜けません。

オカッパリでネイルリグ.JPG

今日も午後からの数時間、仕事帰りの寄り道で水路でのオカッパリに行ってきました。そこでメインに使用したのは、ジャスターフィッシュ45のネイルリグ。ウエイトは0,8g。これを対岸のブッシュの少し奥に入れて、あとはスローに巻いてくるだけ。

そして使用しているフックですが、直リグ3/0からシンカーを外して、溶接リング付オフセットフック状態で使用しております。この溶接リングがある事によって、よりワームが動くようになるので、これから使われる機会も増える事と思います。

ジャスターホッグ33のフック.JPG

そして最近では、ジャスターホッグ33についての問い合わせも多いので、セットするフックを紹介させて頂きます。上の写真のとおりでサイズは1/0がメインとなります。

ジャスターホッグ33にあうフックサイズ.JPG

直リグフックでは#1、少し大きめが好きな方は1/0となります。

溶接リング.JPG

フィールドを選ばず使用できるジャスターホッグ33のテキサスリグでも、先程、フィッシュのネイルリグで紹介した直リグの溶接リング付フックが便利なアイテムとなります。ボトムでの斜め立ちなど、ジャスターホッグがより自由に動くようになるので、是非試してみてください。

3月の野池で釣れるリグ.jpg

本日は、午後から雨模様となりましたが、そんな中でも野池マスターの萩ちゃんはきちんと釣っております。

野池で釣れるワッキーリグ.jpg

今日は、ジャスターフィッシュのワッキー掛け。水押しが強く、イレギュラーな動きに魚が反応したらしく、一撃で釣れたとの事です。野池の水温は12度を超えており、かなりシャローで見かける魚が多くなったきたらしいので、暖かくなる来週あたりは、かなり面白くなるでしょうね。

エイト玉津セミナー.jpg


既にご案内させて頂いたイベントですが、3月25日(日)、13:00〜17:00。エイト玉津店にてGETNETの展示即売会を開催させて頂きます。今回紹介させて頂いた、フィッシュのネイルリグやワッキーなど、実践で使用しているセットをそのまま展示させてもらうので、お時間有る方は是非、エイト玉津店にお立ち寄りください。よろしくお願いします。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 16:16| PRODUCTS INFO

2012年03月22日

大人気カラーは


 

ジグヘッドを真直ぐに刺す.JPG

昨年の5月に発売させて頂いたジャスターフィッシュ45ですが、お陰様でシーズン、フィールド問わず本当に多くの方々に使ってもらっており、大変感謝しております。

ジャスターフィッシュ45のフックセット.JPG

さて、そんなフィッシュの中でも、写真のコアユカラーが大人気となっており、現在、まことに申し訳ありませんが在庫切れとなっております。現在、生産中となっており、予定では今月末〜4月初旬には再入荷する予定ですので、もうしばらくお待ちください。




posted by GETNET BLOG&NEWS at 00:02| PRODUCTS INFO

2012年03月21日

ヘビテキで57cm

東岸オカッパリで57cm テキサスリグで釣れる.jpg

3月20日、祝日で人が多くプレッシャーも高い中、ショータ君(長谷川」Jr)が見事なデカバスをGET。57cmの見事なメスです。

琵琶湖東岸オカッパリで57cm.jpg

ご覧のようにがっつり良いところにフッキングできております。

琵琶湖オカッパリでテキサスリグ.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ43のテキサスリグ。カラーはスカッパノンギルです。ショータ君の得意なカバーの釣りがいよいよ本格化しそうな勢いですね〜。着底後、ボトムで寝る事なく、斜め立ち姿勢はスポンの魚にも効くので、ボトムのズル引き、またカバー撃ちでも効果が出てくるでしょう。

GETNETのプロトワーム.jpg

また同日、サンプルのテストで野池オカッパリに行っていたマーシ山本も40後半のナイスサイズをGET。サンプルの手応えはかなり良い感じ。ボートから、またオカッパリからと色んなスタイルでその使用感をテストしている最中。これからもまだまだ続きます。

春の野池オカッパリ3月20日.jpg

そして最近、野池オカッパリでパターンを掴んでいる萩ちゃん。今日も短時間の釣行ながら、サクサクとナイスサイズをGETしております。

野池オカッパリで直リグ釣れる.jpg

今日は、ジャスターホッグ23の直リグ。やはりまたまた昨日とは少し反応が異なっていたとの事。しかし、このジャスターホッグ23への反応はかなり良いらしいので、野池オカッパリに行かれる方は、是非試してみてくださいね。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 01:31| Fish ON! REPORT

2012年03月20日

ジャスターホッグで連発

春の野池でジグヘッド0319.jpg

3月19日 またまた野池のオカッパリでナイスサイズをGETした萩ちゃん。かなりの確率で40UPを釣っております。

野池でジグヘッド0319.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ23のジグヘッド。カラーはシナモン/ブルーフレーク。

春の野池オカッパリ.jpg

さらにもう一本追加。

野池オカッパリで釣れる.jpg

ヒットルアーは同じく、ジャスターホッグ23のジグヘッド。前日は、ダウンショットに好反応だった魚が、この日はジグヘッド。春は水温も変われば、スポンに向かって、魚の状態もコロコロ変化する。それが春の難しいところでも有り、面白いところでも有ります。

同じジャスターホッグでも各リグで反応が変わるので、色々試してみてください。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 10:40| Fish ON! REPORT