2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年03月02日

琵琶湖オカッパリで50UP

春の琵琶湖でオカッパリ.jpg

昨日、琵琶湖東岸でオカッパリしていた萩野君が40近い魚をGET。その他にもバイトが結構有ったらしく、琵琶湖オカッパリもいよいよ魚が動き始めたようです。

琵琶湖オカッパリでジグヘッド0301.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のジグヘッドでミドスト。春のミドストではフィッシュのロールアクションとフラッシングでとりあえずサイズが狙える。さらに釣った本人も言っていましたが、バイトが深いとの事。まさにごっくん丸呑み君状態が多くなります。

琵琶湖オカッパリで50UP.jpg


さらに、本日も琵琶湖東岸のオカッパリに行っていた萩野君、何と午前中に55オーバの特大級をラインブレイク。次の瞬間、彼から電話が有りましたが、かなり大きかったらしい。

ヒットルアーはやはりジャスターフィッシュのジグヘッドで、ウィードに掛けて置いておくと、ラインが走ったらしく、手前まで何とか寄せて、その魚体を見た瞬間、プッとさよなら。しかし確実にデカイのが入ってきているようです。

しかし、そのリベンジはしっかり果たす事に。

琵琶湖オカッパリで50UPを釣るルアー.jpg

夕方、再度トライ。するとあっさり50UPをGET。ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のブレードジグ。カラーをテールの部分だけ自分でチャートに塗っている仕様。

春の一発目を獲るには、サイズが下がる前の今がチャンスかもしれません。ジャスターフィッシュ45の威力が最大に発揮できる季節です。
是非お試しあれ。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 21:24| Fish ON! REPORT