2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年03月08日

ボリューム調整

スクラウンジャーヘッド.JPG


写真のセットはジャスターフィッシュ55とスクラウンジャーヘッド3/8。ラバーは最初から付いているものを購入しましたが、このまま使用すると、ボディーのロールが弱くなるので、少し間引いた方が良い感じでした。

スクラウンジャーヘッドに付けるワーム.JPG

これだけリップが大きいと、さすがにロールアクションも最強クラス。もちろんARジグよりも強くなります。その辺りの強弱をラバーで調整するのも面白い。さらに抵抗の大きいシリコンを止めて、ファインラバーを使ってみたい気もします。

釣れるカバー.JPG

ちなみに、このリップですが、意外に根掛かり防止にも一役かっており、写真の程度のブッシュなら一番奥に入れて引く事もでき、結構便利でした。

ただし、欠点はディープが攻めずらい、フォールでの回転は避けられません。そこで、使用するには、少し大きめのスナップスイベルを使用するのが良いでしょうね。

春の巻き物でデカイのを釣ろうと思うと、スローに引けて、きちんとレンジキープができる事。スローに引く事ができ、その中でしっかりアクションを出すなら、このリップ付きジグヘッドも大有りとなります。

そうなると、各レンジでの自分の巻き感のリズムを掴む練習が必要となります。この春、皆さんも是非トライしてみてください。

ジャスターフィッシュ55発売.jpg

そして、既に届いている店舗も有ると思いますが、ジャスターフィッシュ55の注文書を順次案内させて頂いております。お問い合わせは 梶@オーナーばり となりますので、よろしくお願いします。



ただ今、GETNET−TVでは今年の新商品となるジャスターフィッシュ55の水中映像を公開中です。是非ご覧ください。



直リグのHOW TO DVD・船長直伝シリーズ「直リグマスター免許皆伝」は予定どおり今月末の発売で順調に進んでおります。楽しみにしておいてくださいね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:02| PRODUCTS INFO