2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年03月11日

直リグで50UP

野池オカッパリで釣れるミドスト.jpg


極寒の1月、野池のオカッパリでロクマルを捕獲した鷹野さん、それからもコンスタントに釣果を伸ばしており、1月のロクマルは釣るべくして釣った事を証明しておられる。そして、本日もやはり釣ってきた。昼過ぎから野池のオカッパリで行き、写真の44cmをGET。

野池オカッパリでミドスト.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45(グリパン)のジグヘッド。ヘッドはスウィングヘッド1/32でミドストでバイトしてきたとの事。

野池オカッパリで50UP.jpg

しかし、それだけでは終わらず、何とブリブリの52cmもGET。この魚は、少し深いエリアをジャスターホッグ33の直リグ5gで、ボトムをズリズリ。ボトムにあるウィード等に引っ掛かると、そのままステイ。

そしてステイ後に少し動かすと、コッと小さなバイト、その後はかなり強烈にファイトしたとの事です。

野池で釣れる、フィッシュ45 & ホッグ33 S・カラー.jpg

今日の野池のオカッパリで大活躍したヒットルアー達は、この二つ。ジャスターフィッシュのジグヘッドとジャスターホッグ33の直リグ。レンジ別に上手に使い分ければ、かなり武器になるでしょう。

ジカリグの水中.JPG

ジャスターホッグ33の直リグ。まさに野池のオカッパリでは根掛かりせず、ジャストサイズとなるので、ボトムを釣る時は是非使ってみてほしいセット。直リグは、写真のようにジャスターホッグのパドルが折れ曲がる程、水押しが強いので、透明度の低いエリアでもアピール度は抜群となります。

テキサスリグと是非使い分けてほしいですね。



ただ今、GETNET−TVでは今年の新商品となるジャスターフィッシュ55の水中映像を公開中です。是非ご覧ください。



直リグのHOW TO DVD・船長直伝シリーズ「直リグマスター免許皆伝」は予定どおり今月末の発売で順調に進んでおります。楽しみにしておいてくださいね。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 18:04| Fish ON! REPORT