2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年03月15日

やはりステイで

琵琶湖 春の釣り.JPG

既に船長ブログでも報告済みですが、今日も午後から湖上に出ており、ナイスサイズをGETする事ができました。スポンにはまだ早い感じですが、ウエイトの有る魚でした。

春に釣れるジグヘッド.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュのジグヘッド1/16oz、カラーはプロブルーでした。

春に釣れるポイント.JPG

釣れたスポットはこんな映像です。水深3m前後でボトムにウィードがチラホラ、そしてベイトが通過していくスポットです。

プロブルー.JPG

ボトムのウィードの掛かると、そのままステイ。バイトが無ければ、軽くほぐし、外れたら、またまたステイ、そして次に聞くと、何となく重い。まだまだ水温が低い早春は、バイトがはっきりしません。今日の魚もそんな感じでした。

写真のようにフィッシュをステイさせて、次のアクションに入る時が要注意です。春のジグヘッドはサイズが狙えるので、ステイ中のフィッシュをイメージしてトライしてみてください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:22| Fish ON! REPORT

3月25日(日) イベントのお知らせ

エイト玉津セミナー.jpg

イベントのお知らせです。3月25日(日) 13:00〜17:00 エイト玉津店にて、GETNETの展示即売会を開催させて頂く事になりました。
店内、ルアーコーナー特設ブースにて、私、杉戸船長が直接色んな話をさせて頂くので、お時間ある方は是非、立ち寄って頂ければと思います。

ジャスターフィッシュ55 スモークシャイナー.jpg

まだ発売前となるジャスターフィッシュ55はオールカラー展示、さらに35も展示する予定で、55に関しては、ジャンケン大会もしくは抽選会等で当日プレゼントする予定です。

プロブルー.JPG

最近、このブログ等でも頻繁に紹介されている、フィッシュのARジグやスクラウンジャー仕様、さらに野池でデカイのが連発しているネイルリグチョン掛け仕様、さらにジャスターホッグのジカリグ。

野池から琵琶湖まで幅広く活用できるリグやテクを、当日は全て実践仕様をそのまま展示、さらに説明させて頂きますので、是非ご参加くださればと思います。

では当日、エイト玉津店にてお待ちしております。

                            GETNET代表      杉戸 繁伸

posted by GETNET BLOG&NEWS at 10:32| GETNET NEWS