2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年03月19日

琵琶湖&野池のオカッパリ上向き

GETNETのイベント.jpg

3月17〜18日、名古屋バスフェスタを無事終了する事ができました。声を掛けて下さった多くの方々、本当にありがとうございました。こうやってGETNETが前に進めているのも、多くのユーザー様のお蔭で有る事を再確認でき、また超現場主義の姿勢を崩さず、取り組んでいこうと強い意志を持つ事ができました。これからもGETNETをよろしくお願いします。

317ジャスターホッグのピンクで50UP.jpg

さて、そんなイベント開催中でも、ジャスターベイトシリーズ達は現場で良い仕事をしてくれております。3月17日(土)、野池のオカッパリ巡りをしていた鷹野さんが、50UPをGET。もう絶好調、冬の野池に通い続けた分、春の魚の動きを掴んでいる様子です。

317ソリッドピンクで釣れた50UP.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ23のダウンショット、ウエイトは5g。カラーはご覧のとおりソリッドピンク。以前、カツキさんのセミナーでも少し触れましたが、春の濁りの中で、時として圧倒的な差をだすピンク。鷹野さんも上手に使っておられます。

ジャスターホッグ33 ピンクカラー.JPG


特にこの日は雨が降った後だったので、使うタイミング的には最高ですね。その結果が、野池オカッパリでの50UPとなったようです。

317東岸アイランドで50UP.jpg

さらに、同日に行った琵琶湖東岸アイランドでのオカッパリでもまたまた50UPをGET。その日2本目の50UPとなります。ちなみにヒットルアーは前回、琵琶湖釣行の際にお渡しさせて頂いたプロトのワーム。ネコリグで使用して、50UPをGET。デザインした立場としては、まさに狙ったとおりの使い方で、釣れているので、これは嬉しい結果です。

これからも、色んな意見を集約して、さらなる釣れるソフトベイトへと進化させて行きます。

野池でネイルリグ釣れる 3月17日.jpg

そして、野池マスターの萩ちゃんも負けてはいません。3月17日、三重の野池オカッパリで40UPをGET。ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のネイルリグ。ウエイトは0,6g。スローに泳がせているだけで、バイト。その他にも後を何匹もついてくるとの事。野池もかなり春めいている感じですね。

3月18日 野池オカッパリで釣れる ジャスターホッグ23のスカッパ.jpg

さらに3月18日(日)も野池のオカッパリに出撃。シャローをうろうろしている個体に的を絞ってナイスサイズをGET。ネストはまだ早いものの、意識している個体が出てきている様子。

野池オカッパリでデカバス 3月18日.jpg

パターンを掴むと、連発。40後半サイズをGET。野池オカッパリでデカバスを高確率で捕獲できる最高の季節がもうすぐそこまで来ております。そしてこれらのヒットルアーですが、ジャスターホッグ23のダウンショット。カラーはスカッパノンとの事です。

ダウンショットで水平姿勢.JPG

ジャスターホッグのダウンショットでは、この水平姿勢がキモ。パドルを微妙に動かした後に、しっかり止める。この止める間がその日によって異なるので、意識してトライしてみてください。魚も春はボトムから少し浮いている事が多くなるので、ダウンショットは超定番リグ。さらにマス針を使用しても、テールが下がらない数少ないワームとなるジャスターホッグ。この春、是非お試しあれ。

エイト玉津セミナー.jpg

来週、25日(日)、エイト玉津店にてGETNETの展示即売会を開催させて頂きます。プレッシャーの高い野池オカッパリで口を使わせる、ネイルリグのチョン様仕様、極秘セッティング。

フィッシュのARジグ、スクラウンジャー。ジャスターホッグ&直リグとテキサスリグの使い分け、琵琶湖から野池オカッパリまで色々説明させて頂く予定です。午後1〜5時まで特設会場に居ますので是非、お立ち寄りください。よろしくお願いいたします。



ただ今、GETNET−TVでは今年の新商品となるジャスターフィッシュ55の水中映像を公開中です。是非ご覧ください。



直リグのHOW TO DVD・船長直伝シリーズ第三弾 「直リグマスター免許皆伝」がついに発売になりました。よろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 09:55| Fish ON! REPORT