2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年04月04日

大荒れ後にナイスサイズGET

野池で釣れるワッキー.JPG

爆弾低気圧通過後の本日、各フィールドはどうなっているのか!!そろそろ仕事しようかと準備していると、連絡が入ります。今朝、野池のオカッパリに行った土井君が早速デカイのを釣ったとの事。

コンディション良好で、傷一つないきれいな魚、サイズは48cm。

野池でワッキーリグ.JPG

そして気になるヒットルアーはジャスターフィッシュのノーシンカーワッキー。カラーはプロブルー。

ジャスターフィッシュのワッキー.JPG

土井セッティングはご覧のとおりです。一旦ボトムまで沈めて、後はボトム周辺でピクピクさせるだけ。強くアクションさせすぎると、直ぐに浮いてくるので、その辺りの力加減が微妙ですね。なんせフラットボディを持つフィッシュのワッキーリグですから、水押しはかなり強烈なはず。

ここぞというスポットで食わせるには良いでしょうね。

春の野池で釣れるリグ.jpg

また、野池マスターの萩ちゃんも相変わらず釣ってます。この魚も40UP。

春の野池で釣れるワーム.jpg

ヒットルアーは、野池では超一軍のジャスターホッグ23。リグは直リグで、通称豆直と言われているものです。

豆ジカリグ.jpg

ただし、ジャスターホッグ23に対応する直リグはまだ発売されていないので、オカッパリマスター達はみんなとりあえず自家製直リグを作成。

フックはカルティバのオカッパリフック#4をセットします。

ジャスターホッグ23のカラーラインナップ.JPG

これで、ジャスターホッグ23に丁度セットできるので、是非お試しあれ。4月の大潮絡み、今の濁りが少し抜けてきた頃に、大きなチャンスが来るでしょう。

これからの時期、ジャスターフィッシュのネコリグ、ワッキー、ジグヘッド、ホッグの豆直、ダウンショット色々楽しめそうです。皆様も是非、フィールドで色々試してみてください。

「イベント情報

1.jpg


昨年も同時期に開催させて頂いたGETNET−BBQ大会ですが、今年も予定どおり開催させて頂きます。日時は4月29日(日)午後から、場所は同じくマリーナ・リブレ内の浜辺となる予定です。

6.jpg


既に参加希望者から催促のご連絡を頂き、またそれに合わせたガイド予約も頂いております。日時と場所は決定ですので、申し込みは準備ができ次第このブログで受付させて頂きます。

BBQ前後は琵琶湖で釣り、水路でのオカッパリも有り、そして琵琶湖を観ながらBBQ、グッズ等も直接販売も考えております。

8,5.jpg

もちろん、我が家は全員参加。GETNET唯一の従業員でもあるプーマ君も連れていきます。ですので、ご家族で参加して頂くのも大歓迎、みんなで楽しめればと思っております。多くのご参加お待ちしております。

来週には予約ができるように準備させて頂きます。

なお船長琵琶湖ガイドの5〜6月の予定も更新しました。是非遊びに来て貰えればと思います。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 09:18| Fish ON! REPORT