2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年04月07日

フィッシュ55にドスン

春の野池で釣れるジャスターフィッシュ55.jpg

本日4月7日、野池に行っていた萩ちゃんが40後半クラスをGET、他にもかなりチェイスがあったらしく、野池が面白くなってきたようです。

野池でデカバス ビーストとジャスターフィッシュコアユ.jpg

チェイスを含めてバイトが多発したのは、ジャスターフィッシュ55。ボトム周辺をゆっくり泳がせて、たまにボトムに引っ掛けては外す。そしてたまにヒラを打たせると、ドスンと一気に丸のみしたとの事です。

ビースト.JPG

セットはご覧のとおりで、フックはカルティバ・ビースト4/0のセット。これならトータル14g程度となり、ベイトでもよく飛ぶ。さらにロールアクションが出て、カバーにも引っ掛かりにくいので、オカッパリでデカバスを狙いには重宝するでしょう。

ジャスターフィッシュ55の発売は、4月中旬となり、後もう少しですので、発売になれば是非試してみてください。

琵琶湖オカッパリで釣れる.jpg

また琵琶湖のオカッパリもデカいのが釣れております。本日7日、水路でオカッパリをしていた工藤さんが55cmのデカバスをGET。

オカッパリで釣れるブレードリグ&ジャスターフィッシュ.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のブレードジグ。カラーはコアユカラーでした。

3.JPG

また本日の船長琵琶湖ガイドでもゲストさんが釣っていたのはジャスターフィッシュ45のブレードジグ。濁りの中で本来の威力を発揮するのがチャター系なので、今の琵琶湖の透明度にはマッチしているようです。

この状況はまだ当分続くと思いますので、まずエリアのサーチにはフィッシュのブレードジグ仕様を巻いてみるのも良いでしょうね。

なお船長琵琶湖ガイドの詳しい模様は船長日記に更新したので、是非見て頂ければと思います。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:28| Fish ON! REPORT

あらゆるセットで

小貝川でデカバス.JPG

4月6日 小貝川に出ていた野村君とその友人ですが、友人の方にブリブリの48cmが釣れたようです。

小貝川で釣れるリグ.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ33のジカリグ7g。

小貝川で釣れるワーム.JPG

まさに野村君にとっての黄金セット。直リグ道場としては成功でしょう。詳しくは野村君のブログをご覧ください。

野池でARジグ.jpg


また、野池の方では鷹野さんが絶好調。行くとかなりの確率で釣っております。写真の魚は45cm。

ARジグとジャスターホッグ23.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ23をゆっくり巻くセット。最近、このセットで非常によく釣っております。是非お試しあれ!!
posted by GETNET BLOG&NEWS at 06:05| Fish ON! REPORT