2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年04月09日

びわ湖と関東で同時

サンプル作り.JPG

船長ブログでも掲載した写真ですが、今日は午後からサンプル作りに精を出しており、パソコン業務の傍ら、何本かは作る事ができました。
今回のサンプルは今やっているジャックのボディーをさらに調整したモデル。出来上がり早々、早速湖畔テストでトライ。

すると、関東のテスターでもある君和田君から電話、彼も携帯片手に霞ヶ浦の湖畔でジャックをテストしており、早速その情報交換で連絡をくれました。琵琶湖と霞ヶ浦、同時にサンプルのテストを行っており、それがタイムリーに情報交換できるのは非常に便利です。

フィールドが変われば、釣り方も、タックルも変わる訳で、同じサンプルに対しても、全く異なる視点からの意見が来るので、デザインする側としては非常に参考になります。

今回の意見から、早速チェック項目を増やす事に。次のテストからすぐに実践する予定です。

野池オカッパリで釣れるリグ4月9日.jpg

そして湖畔テストを終えると、あつし君から釣れたメールが。

ネイルリグ、チョン掛け仕様 4月9日.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のネイルリグ、チョン掛け仕様。ウエイトは1g前後。カラーはご覧のとおりプロブルー。春の実績カラーとしてプロブルーが有ります。このカラー、透明度に関係なく、意外にオールマイティーに釣れるカラーで、特に春にデカいのが釣れるので、
人気が有ります。

春のプロブルー、是非試してみてください。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 21:12| 杉戸船長通信