2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年04月13日

オカッパリ絶好調、ロクマルもGET

オカッパリで60,5cm.jpg

本日4月13日、琵琶湖東岸のオカッパリに行っていた萩野君がロクマルをGETしております。釣った直後に本人から電話がありましたが、かなり興奮。普段野池のオカッパリでデカいのを釣っていても、やはりロクマルは格別みたいです。萩ちゃん、やったね。おめでとうございます。

琵琶湖オカッパリでロクマル.jpg

ウエイトも軽く3キローオーバー。

オカッパリでロクマル ヒットルアー.jpg

そして気になるそのヒットルアーはジャスターフィッシュ45、カラーはコアユ。

琵琶湖オカッパリでロクマルのヒットルアー.jpg

リグはテキサスリグでシンカーのウエイトは11g。エリアにはコアユが入っており、それを捕食してるパターンで、まさにマッチザベイト。できるだけ広く探りたいとの事で、11gのシンカーをセットして大遠投。後はズル引きしていると、ゴンと入ったとの事です。

当分は、このアユパターンも続くので、ジャスターフィッシュ45〜55はかなり戦力になるでしょうね。

野池オカッパリで40UP.jpg

そして琵琶湖に限らず、野池もよく釣れております。本日、野池のオカッパリに行っていた鷹野さん、相変わらず釣ってますね〜!!写真の魚は43cm

野池オカッパリで43cm.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ33の直リグ5g。葦際でしつこく誘っていると、バイトしてきたとの事。

野池オカッパリで直リグ5g.jpg

さらにサイズUPも追加。

野池オカッパリで47cm.jpg

ヒットルアーは同じく、ジャスターホッグ33の直リグ5g。

野池オカッパリで釣れるジャスターホッグ33.jpg

野池のオカッパリでこのサイズが連発するのは、まさに春到来です。野池でサイズを狙うには今がチャンスです。

東幡野池で49cm.JPG

また昨日12日、新婚旅行から帰ってきたゴータ君が東幡野池に出撃。前半はかなり苦戦したものの、後半にはきちんとまとめております。
少ない釣行日数にも関わらず、最後にはきちんとアジャストする能力はさすがです。

東幡野池で釣れるルアー 4月12日.JPG

そんなゴータ君が最後にアジャストしたヒットルアーはジャスターフィッシュのラバージグでした。詳しい様子は彼のブログで紹介されているので是非見てくださいね。

少し遅れていた春ですが、ここ数日の暖かさで一気に魚が動き始めました。どこのフィールドもチャンス大有りなので、是非そのチャンスをものにして貰えればと思います。



そしてただ今、GETNET−TV No15を公開しており、野池でのデカバス狙いを紹介中。まさに今から役に立つ内容となっているので、まだの方は是非観て貰えればと思います。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 18:22| Fish ON! REPORT