2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年05月04日

東岸オカッパリで62cmGET

水路オカッパリで52cm 5月3日.jpg

昨日、買い物からの帰りに水路に立ち寄ってみると、やはり大勢の釣り人がおられ、自分も少しやりながらも色々見学。すると、水路のカバーを丁寧に撃っている脇坂さんが52cmをGET。ヒットルアーはジャスターホッグ43のテキサスリグ。カラーはブラック/ブルーフレーク。

オカッパリで釣れるジャスターホッグ23 5月3日.JPG

そして、最近カメラマンから釣り人に戻りつつある高橋会長も40UPをGET。ヒットルアーはいつものジャスターホッグ23のダウンショットでした。

ちなみに高橋会長がこの時期から絶大な信頼を持ち、そして結果を出している、エビをイメージしたダウンショットが東岸のオカッパリではかなりストロングな釣りになっている。それがまさにジャスターホッグ23のダウンショット。

琵琶湖オカッパリで直リグ 4月30日.JPG

しかし、この東岸水路系の釣りを見学していると、やはりカバー系の釣りが多く、その中で抜け出すには、何か特別なものが必要。GETNETのブログにもよく登場するピンキー鷹野さんやショータ君の釣りもその一つ。

そして、そのカバーの釣りを剛とするなら、会長のダウンショットは柔。時としてその柔は剛を制する時が多々有り、これからの時期がまさにその時となります。

このブログで数日前に、会長のダウンショットで近日中に炸裂する事になるかも!!と書きましたが、その内容が事実となりました。

東岸のオカッパリで釣れる ジャスターホッグ23 5月4日.JPG

5月4日、午後。高橋会長がついに62cmをGET。「そろそろ釣れる頃ですね〜」と皆で話していた時だったので、かなりリアルな結果となりました。

琵琶湖オカッパリでロクマル 5月4日.JPG

東岸のオカッパリはまだまだこれからデカイのが入ってきます。

岸釣りでロクマルガ釣れる 5月4日.JPG

ヒットルアーはやはりジャスターホッグ23(スカッパノン)のダウンショット。

ロクマルが釣れるワーム 5月4日.JPG

仕掛けはこんな感じです。シンカーのウエイトは5g。針の刺し方には注意。全てはジャスターホッグの水平姿勢がキモとなっております。

オカッパリでロクマルを釣りタックル FDアンリミ265L 5月4日.JPG

タックルはシマノ・FDアンリミ265L&ダイワの2500番 ラインはPEの1,2号、直結との事です。

さらに最新情報によると、東岸水路付近では、次のスポン絡みのデカイ魚が入って来ているようなので、この週末からもかなり期待できそうです。これから東岸オカッパリに行かれる方々は、剛のジャスターホッグ33〜43、柔のジャスターホッグ23のどちらもスタンバイして行かれた方が良いでしょう。

ジャスターフィッシュ55発売.JPG

昨日より、ジャスターフィッシュ55が店頭に並んでおります。既にコアユカラーは完売状態となっているお店さんが多いようなので、お探しの方はお早い目の購入をお勧めします。

それでは、連休後半も良い釣りができますように!!Fish on   & Get net



ただ今、GETNET−TV No16を公開中。丁度これからの時期の釣りに役に立つ内容となっているので、是非ご覧ください。

カラバリ_イエロープリント.jpg


2012年モデル、GETNET−Tシャツに関してはこちらのページをご覧ください。購入希望の方は手続きの程、よろしくお願いいたします。

締切は5月3日の予定でしたが、明日の5月5日までとさせて頂きます。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:57| Fish ON! REPORT

手堅いジグヘッド

親子でBBQ.JPG

この写真は4月29日のGETNET−BBQ大会での一コマ。世の中のお父さんにとっては羨ましい光景を見せつけた成田さんですが、その翌日は琵琶湖に出ており、しっかり結果を出されております。

琵琶湖で釣れるワームは4月30日.jpg

娘さんや会社の後輩に釣らせるガイをしながらも、しっかり52cmと56cmをGET。

釣れるカラー コアユで52cm.jpg

52cmはジャスターフィッシュ45(コアユ)のジグヘッド1,8gでGET。

プロブルーで56cm.jpg

56cmはジャスターフィッシュ45(プロブルー)のジグヘッド1,8gでGET。ともにフィッシュのジグヘッド、沖のハードボトムが絡むエリアでベイトが回ってきたタイミングで食ってきたとの事です。



なお、フィッシュのジグヘッドの動かし方に関しては、GETNET−TV No8で公開中ですので、是非参考にして貰えればと思います。

ジャスホ43で54センチ (2).JPG

さらに、同じくBBQに参加されていた北さんも、野池のオカッパリでデカいのをGETしております。

ジャスホ43で54センチ.JPG

この魚は54cm。ヒットルアーはジャスターホッグ43のラバージグ。葦の際でスローに誘っていると、ラインが走ったとの事です。

今の時期、フィールド選ばず、デカいのが釣れており、そのチャンスはまだまだ続きます。特に琵琶湖においては少し遅れていた分、チャンスは有りそうです。次に天気が安定し、水温が上がれば大きなチャンスが来るでしょうね。

GETNETのHP.JPG

つい先日、GETNETのHPがオープンしました。常にチェックの程よろしくお願いいたします。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 00:28| Fish ON! REPORT

2012年05月03日

GETNETのHPとイベント

GETNETのHP.JPG

既に船長ブログでは紹介させて頂きましたが、先日GETNETのHPが無事完成して公開する事ができました。まだ未完成な部分もあるので、これから順次内容を充実させていくので、常にチェックしておいてくださいね。

GETNETの大会 亀山ダム 6月3日.jpg

早速ですが、GETNETのイベントが続いて開催されます。まずは6月3日、亀山ダムにてGETNET−CUPが開催。GETNETによる初の大会となり、皆さんに楽しんで貰えるように色々考えております。

カルティバCUPと同じく、賞品の中には、船長琵琶湖ガイド無料券、野村君のガイド無料券も用意されているので、釣りの技術はもちろん、ジャンケンの腕も磨いておいてくださいね。

GETNETのセミナー6月9日.jpg

そして、6月9日(土)は神奈川にあるキャスティング稲田堤店にで、セミナー&GETNET展示即売会を開催。ここでは新製品となるジャスターフィッシュ35について色々考えているので、楽しみにしておいてほしいですね。

また、これからHP内でフィールドテスター達のコラムもスタート。ジャスターベイトシリーズの使い方、または必殺チューンのやり方も公開していくので、是非みてほしいところです。

野池のオカッパリで釣れる釣り方 5月2日.jpg

そんなフィールドテスター達の中でも、ジャスターフィッシュのチョン様仕様のパワーを真っ先に導入、さらに最近ではフィッシュに反射プレートを入れるなどチューンが大好きなマーシ山本ですが、昨日5月2日も野池のオカッパリに行っていた模様。

野池で釣れるワームはジャスターホッグ23 5月2日.jpg

やはり良いサイズをGETしております。ヒットルアーはジャスターホッグ23のダウンショット。フラットの一つ下のブレイクにシンカーを引っ掛けて誘って食わしたとの事です。

野池のオカッパリで釣れる釣り方 5月2日.jpg

こちらも、ポストの魚ですが、長さはあります。

野池で釣れるスイミング 5月2日.jpg

こちらはジャスターフィッシュ45のスイミング。よ〜く見ると、また何やら面白いヘッドが付いておりますよ〜。この時の様子は彼のブログでも紹介されているので、是非チェックしてみてください。

ジャスターフィッシュ55発送.JPG

さて、大変遅くなりましたジャスターフィッシュ55ですが、ついに発売になりました。ただし初回入荷の数量はそれ程多くはないので、ショップ等で見かけたら是非GETしておいてください。

特に大人気となるコアユとスモークシャイナーはかなり貴重カラーとなるでしょうね。何卒よろしくお願いします。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 09:50| GETNET NEWS

2012年05月02日

東岸オカッパリ炸裂中&JF55発売


 

 
琵琶湖オカッパリで直リグ 4月30日.JPG


GETNET−BBQ大会の翌日となる30日、リブレに泊まっていた御一行様はそのまま琵琶湖東岸オカッパリへ出撃。そして、ポイントに着いて早々、鷹野さんが50UPをGET。

直リグにはジャスターホッグ.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ33の直リグ10g、カラーはお決まりのピンクです。ちなみにこの時は連発モード。

琵琶湖オカッパリで釣れるポイント 4月30日 ジャスターホッグで.JPG

鷹野さんの横で映っていたのは有野君。40後半をGET。

テキサスリグで釣れる 4月30日.JPG

こちらはジャスターホッグ43のテキサスリグ。カラーはスカッパノンギルでした。

水路で釣れるルアー ジャスターホッグ 4月30日.JPG

さらに村尾さんも、40後半をGET。ヒットルアーはジャスターホッグ33の直リグ7g。

琵琶湖オカッパリで50UPが釣れる直リグ4月30日.JPG

さらに、ピンキー鷹野さんは本日2本目の50UPをGET。

オカッパリで釣れるピンク 4月30日.JPG

琵琶湖東岸のオカッパリで、ここまでピンクを使い、さらに釣り続けるアングラーは早々いません。

琵琶湖オカッパリ 水路で40後半 4月30日 .JPG

そして、鷹野さんが33なら高橋会長は23。昨日のBBQ大会中に54cmをGETし、この日もやはり40後半クラスをGET。

琵琶湖オカッパリで釣れるワーム ジャスターホッグ23 4月30日.JPG

ヒットルアーは何も変わりません。ジャスターホッグ23のダウンショット。ちなみにこの水路系にて23を使ったメソッドはこれからの時期、ますます結果を出すので楽しみです。水中での水平姿勢がすべてのキモです。

スモラバでデカバス 4月30日.JPG

最後は、藤本君。BBQ後の水路巡りツアーの中では一番デカイ56cmをGETです。

スモラバにジャスターホッグ23で56cm 4月30日.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ23のスモラバ。カバーの周りや、オープンウォーターにもこのクラスがウロウロしているみたいなので、スモラバも十分有りです。

東岸オカッパリでバズベイト4月30日.JPG

さらにもっと凄いのは、バズベイトでも40後半クラスがヒット。

バズベイトにジャスターフィッシュ釣れる.JPG

バズベイトのトレーラーは何とジャスターフィッシュ45。かなり艶めかしい動きをするらしいので、これからの時期、船長も試してみようと思いました。

春が遅れていた分、今まさに琵琶湖東岸シャローに魚が入ってきたようで、明日からの連休中も十分期待できる状態となっております。

この連休中に狙いに行かれる方、ジャスターホッグ33と43の直リグ、またはヘビテキ。そして23のダウンショット、ジャスターフィッシュのジグヘッドを用意して、このチャンスをものにしてくださいね。

ジャスターフィッシュ55発送.JPG

5月1日、大変遅れておりましたジャスターフィッシュ55の一部が入荷しました。発送作業は既に完了しているので、近日中にはショップ様に並ぶ事でしょう。ただし、数は少量となっているので、見かけたら購入の程よろしくお願いします。

GETNETのHP.JPG

最後に、昨年から気に掛けていましたが、中々進まなかったGETNETのオフィシャルWEBサイトがついに完成しました。まだ一部構築中ですが、これから順次、オープンしていくので楽しみにしておいてください。

さらに色んな情報提供や企画を進めていくので、常にチェックの程よろしくお願いします。

カラバリ_レッドプリント.jpg

2012年モデル、GETNET−Tシャツに関してはこちらのページをご覧ください。締切が近づいて来ておりますので、購入希望の方は手続きの程、よろしくお願いいたします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 00:12| GETNET NEWS