2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年05月04日

東岸オカッパリで62cmGET

水路オカッパリで52cm 5月3日.jpg

昨日、買い物からの帰りに水路に立ち寄ってみると、やはり大勢の釣り人がおられ、自分も少しやりながらも色々見学。すると、水路のカバーを丁寧に撃っている脇坂さんが52cmをGET。ヒットルアーはジャスターホッグ43のテキサスリグ。カラーはブラック/ブルーフレーク。

オカッパリで釣れるジャスターホッグ23 5月3日.JPG

そして、最近カメラマンから釣り人に戻りつつある高橋会長も40UPをGET。ヒットルアーはいつものジャスターホッグ23のダウンショットでした。

ちなみに高橋会長がこの時期から絶大な信頼を持ち、そして結果を出している、エビをイメージしたダウンショットが東岸のオカッパリではかなりストロングな釣りになっている。それがまさにジャスターホッグ23のダウンショット。

琵琶湖オカッパリで直リグ 4月30日.JPG

しかし、この東岸水路系の釣りを見学していると、やはりカバー系の釣りが多く、その中で抜け出すには、何か特別なものが必要。GETNETのブログにもよく登場するピンキー鷹野さんやショータ君の釣りもその一つ。

そして、そのカバーの釣りを剛とするなら、会長のダウンショットは柔。時としてその柔は剛を制する時が多々有り、これからの時期がまさにその時となります。

このブログで数日前に、会長のダウンショットで近日中に炸裂する事になるかも!!と書きましたが、その内容が事実となりました。

東岸のオカッパリで釣れる ジャスターホッグ23 5月4日.JPG

5月4日、午後。高橋会長がついに62cmをGET。「そろそろ釣れる頃ですね〜」と皆で話していた時だったので、かなりリアルな結果となりました。

琵琶湖オカッパリでロクマル 5月4日.JPG

東岸のオカッパリはまだまだこれからデカイのが入ってきます。

岸釣りでロクマルガ釣れる 5月4日.JPG

ヒットルアーはやはりジャスターホッグ23(スカッパノン)のダウンショット。

ロクマルが釣れるワーム 5月4日.JPG

仕掛けはこんな感じです。シンカーのウエイトは5g。針の刺し方には注意。全てはジャスターホッグの水平姿勢がキモとなっております。

オカッパリでロクマルを釣りタックル FDアンリミ265L 5月4日.JPG

タックルはシマノ・FDアンリミ265L&ダイワの2500番 ラインはPEの1,2号、直結との事です。

さらに最新情報によると、東岸水路付近では、次のスポン絡みのデカイ魚が入って来ているようなので、この週末からもかなり期待できそうです。これから東岸オカッパリに行かれる方々は、剛のジャスターホッグ33〜43、柔のジャスターホッグ23のどちらもスタンバイして行かれた方が良いでしょう。

ジャスターフィッシュ55発売.JPG

昨日より、ジャスターフィッシュ55が店頭に並んでおります。既にコアユカラーは完売状態となっているお店さんが多いようなので、お探しの方はお早い目の購入をお勧めします。

それでは、連休後半も良い釣りができますように!!Fish on   & Get net



ただ今、GETNET−TV No16を公開中。丁度これからの時期の釣りに役に立つ内容となっているので、是非ご覧ください。

カラバリ_イエロープリント.jpg


2012年モデル、GETNET−Tシャツに関してはこちらのページをご覧ください。購入希望の方は手続きの程、よろしくお願いいたします。

締切は5月3日の予定でしたが、明日の5月5日までとさせて頂きます。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:57| Fish ON! REPORT

手堅いジグヘッド

親子でBBQ.JPG

この写真は4月29日のGETNET−BBQ大会での一コマ。世の中のお父さんにとっては羨ましい光景を見せつけた成田さんですが、その翌日は琵琶湖に出ており、しっかり結果を出されております。

琵琶湖で釣れるワームは4月30日.jpg

娘さんや会社の後輩に釣らせるガイをしながらも、しっかり52cmと56cmをGET。

釣れるカラー コアユで52cm.jpg

52cmはジャスターフィッシュ45(コアユ)のジグヘッド1,8gでGET。

プロブルーで56cm.jpg

56cmはジャスターフィッシュ45(プロブルー)のジグヘッド1,8gでGET。ともにフィッシュのジグヘッド、沖のハードボトムが絡むエリアでベイトが回ってきたタイミングで食ってきたとの事です。



なお、フィッシュのジグヘッドの動かし方に関しては、GETNET−TV No8で公開中ですので、是非参考にして貰えればと思います。

ジャスホ43で54センチ (2).JPG

さらに、同じくBBQに参加されていた北さんも、野池のオカッパリでデカいのをGETしております。

ジャスホ43で54センチ.JPG

この魚は54cm。ヒットルアーはジャスターホッグ43のラバージグ。葦の際でスローに誘っていると、ラインが走ったとの事です。

今の時期、フィールド選ばず、デカいのが釣れており、そのチャンスはまだまだ続きます。特に琵琶湖においては少し遅れていた分、チャンスは有りそうです。次に天気が安定し、水温が上がれば大きなチャンスが来るでしょうね。

GETNETのHP.JPG

つい先日、GETNETのHPがオープンしました。常にチェックの程よろしくお願いいたします。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 00:28| Fish ON! REPORT