2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年05月08日

直リグパワー炸裂

5月の琵琶湖で釣れる 5月7日.JPG

連休明けとなった5月7日、叩かれまくった琵琶湖はどうなっているのか!!船長琵琶湖プロガイドで湖上に出てきました。すると、プレッシャーから完全に解放された琵琶湖はバイト多発。ゲストさんも、開始早々から55cmをGETするなど、良い感じです。

5月の琵琶湖でヘビダン釣れる.JPG

船長も50UPをGET。ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビダン。例年4月中旬からこのセットはデカイのが捕れる黄金セットとなります。

釣れる直リグ 5月の琵琶湖.JPG


しかし、ここで面白い反応の差が出ました。ゲストさんはさらに50UPを追加して、其の他にも40後半を多数。50UPのバラシを入れると炸裂状態。

直リグに付けるワーム ジャスターホッグ 5月7日.JPG

その炸裂セットはジャスターホッグ43の直リグ7g。カラーはレッド/ブルー。ヘビダンをやっている船長の倍以上バイトが有る感じでした。

着底直後にパドルがねじれる程のパワーや水押しがある直リグに反応が凄く、また濁りも強い為、スカッパンン系が良かったようです。

5月の琵琶湖で直リグ釣れる ジャスターホッグ43.JPG

途中から、船長もジャスターホッグ43の直リグに切り替え、50UPをGET。

濁りの中はジャスターフィッシュ55 5月7日.JPG

魚が浮いたタイミングでは、ジャスターフィッシュ55のジグヘッド1,8gを投入すると、40後半クラスが連発モードとなりました。

ジャスターホッグ43の直リグ、ジャスターフィッシュ55のジグヘッド。今の濁りの中でサイズを狙うにはある程度、ルアー自体にボリュームが有り、パワーがあった方が明らかに反応が良かったです。

GETNETのHP.JPG


先週にオープンしたばかりのGETNETのHPでは各ソフトベイトの特徴やカラーラインナップを各サイズ毎に紹介、また来月に開催されるイベント等についても紹介してるので是非参考にして貰えればと思います。



ただ今、GETNET−TV No16を公開中ですので、是非ご覧ください。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 06:44| Fish ON! REPORT