2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年05月14日

東岸オカッパリ絶好調中

ジャスターホッグのヘビダンで59cm 5月13日.JPG

5月13日、昨日とはうって変って 朝から暖かい日となり、オカッパリもボートも琵琶湖は大賑わいとなりました。そんな中、東岸オカッパリから狙っていた出口さんが、自己記録となる59cm、3800gをGET。

ヘビダンに.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビダン、カラーはザリガニ。ウィードに掛けて、ステイさせているとバイトしてきたとの事です。

オカッパリで釣れた59cm 5月13日.JPG

ジャスターホッグ43のヘビダン、この時期のサイズ狙いには強いですね〜!!

ノーシンカーで釣れる 5月13日.JPG

また、この時期になると色んな状態の魚が出てきます。山口さんは、同じスポットで40UPをGET。しかもノーシンカーで。

ジャスターフィッシュ55のノーシンカー 5月13日.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ55のノーシンカー。自重10gもあるので、オカッパリから投げるのも便利です。

水路でヒット.JPG

さらに、水路に入ると、飯山さんがヒット。

テキサスリグで.JPG


ビーストテキサスを試していたら、40UPをGET。

ジャスターフィッシュ55のテキサスリグ .JPG

今、東岸オカッパリで噂になっているジャスターフィッシュ55のビーストテキサス。このリグについてはいずれ詳しく説明させて頂きます。

琵琶湖でヘビダン釣れる 5月13日.JPG

そして、同日、船長琵琶湖プロガイドでは船長が58cmの3300gをGET。

ヘビダンに付けるワームは.JPG

ヒットルアーは昨日かなりバイトが多かった、ジャスターホッグ43のヘビダン、ウエイトは5g、カラーはスカッパノンです。3m前後のハードボトム&ウィードのスポットで誘っていると、食ってきました。

フィッシュ45のダウンショットで57cm 5月13日.jpg


さらに同日、湖上に出ていた成田さんも57cmをGET。

ジャスターフィッシュのダウンショット 5月13日.jpg


ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のダウンショット。ポストの魚が多く、ショートバイトが多かったようですが、フィッシュにはかなり反応が良かったとの事。

釣れるジグヘッド 55cm 5月13日.jpg

さらにバックシートに乗っていた川本さんは55cmをGET。

ジャスターフィッシュのジグヘッド 5月13日.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のジグヘッ。ウエイトは1,8gでした。

13日は、オカッパリもボートもサイズが良かったみたいです。この釣果もみても、色んな状態の魚がいるので、釣り方やリグを上手くアジャストしていく必要があります。

しかし、これから水面系も可能性が出てくるので、ジャスターフィッシュ系がさらに面白くなるでしょうね。

5月にオープンしたばかりのGETNETのHPでは各ソフトベイトの特徴やカラーラインナップを各サイズ毎に紹介、また来月に開催されるイベント等についても紹介してるので是非参考にして貰えればと思います。



ただ今、GETNET−TV No16を公開中ですので、是非ご覧ください。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 06:15| Fish ON! REPORT