2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年06月04日

マッチ・ザ・ベイト!!

ビーストテキサスで48cm 6月3日.jpg

6月3日(日)、琵琶湖でのウエーディングに行っていたアケピーさんが、コンディション抜群の48cmをGET。

ウェーディングで釣れる 6月3日.jpg

ヒットルアーは、なぜかサイズが狙えるジャスターフィッシュ55のビーストテキサス。アクションはフル遠投して一旦ボトムを取り、その後はズル引き、何かに引っ掛かるとステイ、そして軽いシェイクの繰り返し。この魚は、ステイ中にバイトしてきたようです。

ウエィテッド.JPG

ビーストテキサスって何!!って言う質問も多いので、改めて説明しますと、カルティバから発売されている、ビースト4/0、ウエイト付のワイドゲイプ・ツイストロックのフックを使用したテキサスリグの事です。

ビースト.JPG

そのビースト4/0にジャスターフィッシュ55をセット、さらにバレットシンカーを装着してテキサスリグとして使用します。このフックを使用する事で、ロールアクションが出たり、フォール姿勢が変わり、反応に差が出る場合も有るので、少しずつ使用している方が増えてきております。
リザーバーのオカッパリで50UP 6月2日.jpg

そして6月2日は、最近、絶好調のマーシ山本がまたまた50UPをGET。リザーバーのオカッパリがかなり熱いみたいですね〜!!

オカッパリからテキサスリグ 6月2日.jpg

ヒットルアーはこちらもジャスターフィッシュ55のテキサスリグです。使い方は、彼からのメールの内容をそのまま掲載します。

お疲れさまです!本日、朝練に行ってジャスターフィッシュ55テキサス3.5g52p釣り上げてきましま(^^)今回はリザーバーのバックウォーターの流れの強く水深が1.5mのエリアを攻めました。

流れが強かったので1.8gの軽いシンカーではボトムがとれず、重くしすぎたらバイトの時に違和感を感じられてしまうのでボトムがとれるギリギリの重さ3.5gを選びました。

そして流れの中でジャスターフィッシュ55がステイの状態でより自由に泳げるようにシンカーもフリーにしてました。アクションはボトムまで落として、ずる引き→ステイの繰返しでバイトしてきました。
同じテキサスリグでも、ウエイトをどう考えていくかで、かなり変わるものです。

リザーバーのバックウォーターから 6月1日.JPG

また兵庫県にお住まいのマツジュンさんからも釣れ釣れメールを頂きました。6月1日のリザーバーのバックウォーターに行くと、見えバスがいたようで、それらの魚を狙ったとの事。

オカッパリからダウンショット 6月1日.JPG

結果は最大47cmで40UPが5本。一番反応が良かったのが、ジャスターフィッシュ45のダウンショットでシンカーのウエイトは2g。カラーはプロブルーとギルが好反応との事。この釣りはこれからますます、ヒートアップしてくるでしょうね。

亀山ダムで40UP 6月3日.JPG

最後は、6月3日(日)に開催させて頂きましたGETNET−CUP IN 亀山ダムでの自分の釣りですが、写真の40UPのお蔭で、何とかウエイトを稼ぎ7位に入る事ができました。(結果はGETNET−HPで公開中です)

6月の亀山ダム.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ35。もう昨年の秋から、野池のオカッパリでかなり釣れたサンプルです。

亀山ダムで釣れるワーム 6月3日.JPG

そんなジャスターフィッシュ35のサンプルのチョン掛け仕様。通称、チョン様です。これを水面直下で軽くスイムさせると、何処からとなくデカいのが下から出てきます。

次にほんの少しのトウィッチをすると、なんのためらいもなく、食います。ちなみに、このパターンではフックのセレクトが非常に重要となりました。リアクションで食わすなら、この軽いマス針の方が、断然に動きが良く、短い移動距離で誘う事ができます。これが重いフックになると、JF35の動きが変わるので、魚の反応で調整は必要となります。

ちなみに、野池オカッパリやリザーバーで好反応となっているジャスターフィッシュ35ですが、一日でも早く皆様に使って貰えるように、かなり急ピッチで生産を急いでおります。

近日中には、より詳しい事が解ると思いますので、楽しみにしておいてくださいね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 21:02| Fish ON! REPORT

初の大会

GETNET-CUP 6月3日.JPG

6月3日(日)、GETNETーCUPを亀山ダムのおりきさわボート様で開催させて頂き、無事終了する事ができました。参加されたアングラーの皆様、本当にありがとうございました。色々不手際もあったとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。

6月の亀山ダム.JPG

上位入賞者の皆様です。詳しくはまた後日、GETNETのHPで報告させて頂きますね。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 08:46| GETNET NEWS