2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年06月14日

10日振りの琵琶湖でデカバス連発

跳ねジグヘッド.JPG

6月13日、関東遠征から帰り、10日振りの琵琶湖にゴータ君と出てきました。かなり琵琶湖も変わっているのかと期待しましたが、あまり変わっておらず、関東に行く前のエリアですぐにバイトが出ました。

6月の琵琶湖は.JPG

とりあえず40後半サイズをGET

跳ねジグヘッドに付けるワームは.JPG

例年どおり、この時期は跳ねジグヘッドでとりあえず魚は釣れます。1,8gのジグヘッド&ジャスターフィッシュ45のスカッパノンでした。

エクスプライド263L−S.JPG


今回は、とりあえず南湖を全て見て回りたかったので、各エリアを流しながら様子を見ていきます。これからの時期、定番となる南のフラットには少々時間を掛けていくと、ベイトの溜まっているスポットを発見。丁寧に探っていると、ゴータ君がブチ曲がり、ドラグが凄い勢いで出ていきます。

6月の琵琶湖で50UP.JPG


上がってきたのは、デカイ。

ジャックで57cm.JPG

57cmの3キロフィッシュをGET。ヒットルアーは今、開発中のコードネーム:ジャック。ジャスターホッグやジャスターフィッシュとは全く異なった部類に属するソフトベイトですが、かなり面白い波動が出るようにデザインしたので、それがかなりデカいのに効いております。

琵琶湖プロガイド.JPG


さらに、またまたデカイのがヒット。

ジャックで54cm.JPG


これから熱くなるエビ藻パターンでも釣れます。

エビ藻パターン.JPG


これもコンディション抜群な54cm。ヒットルアーはやはりジャックでした。私は、色んなルアーをあれこれ試していたので、釣れても40後半まで、デカいのは全てジャックに持っていかれました。

今月末には、次の型を作る予定なので、ドンドン完成に向けて進んでおります。



ただ今、GETNET−TV No18を公開中です。ジャスターフィッシュ35での炸裂映像、さらにJF35を使う上でのアクションのヒントにもつながる映像が沢山収録されているので、是非見てくださいね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 06:48| PRODUCTS INFO