2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年06月25日

跳ねラバの時に

琵琶湖で釣れるラバージグ.JPG

6月25日(月)も、船長琵琶湖プロガイドで湖上に出ておりましたが、昨日良かったクランクがサイズダウン、さらにバイトもかなり少なくなっておりました。そんな中で唯一サイズが出たのが、ラバージグ。

ラバージグに付けるワーム.JPG

OSPハンツ11g&ジャスターホッグ43、カラーは琵琶湖ギル(セブンパームスオリジナルカラー)

ラバージグに付けるトレーラー.JPG

実は、このジャスターホッグ43ですが、跳ねラバのトレーラーとして欲しかったのも理由の一つでデザインしました。使用する時は、全体のシルエットを考慮して、頭を一ちぎって使う事が多いです。

ジャスターホッグ43.JPG

これが本来のジャスターホッグ43ですが、頭部をよ〜く見てください。区切りの間隔が異なっており、最初のつなぎ目が大きくなっているでしょう!!これは最初から、頭をちぎりやすくするようにデザインしました。まあ〜最初から、ラバージグのトレーラとして使う事を想定していた訳です。

本日のラバージグは浚渫攻めですが、これから跳ねラバとしても、かなり使えるので、試してみてくださいね。

6月5日小貝川で優勝.jpg

そして6月24日(日)には小貝川でクラブトーナメントが有り、小貝の番人、野村君が見事優勝。右手の魚は49cmもあったとの事。

小貝川でのタックル.JPG

ヒットルアーは黄金コンビのジャスターホッグ33(スカッパノン)の直リグ。さらにエクスプライド1610Mも入魂完了したとの事。

小貝川でのポイント.JPG

釣れたスポットは写真のようなゴミ溜まりのシェード。直リグならスルスルと入っていきます。

小貝川のオカッパリで釣れた.jpeg

また、小貝川にオカッパリに行っていた藤田さんからも写真を頂きました。45UPをGET。

小貝川のオカッパリで.jpeg

ヒットルア−はジャスターフィッシュ35のネイルリグ。ネイルシンカーのウエイトは1,8g。まさに関東激熱フィールド、ボートでもオカッパリでもデカイのが釣れております。

ジャスターホッグ33の直リグ、そしてフィッシュ35のネイルリグ。小貝川に行く時はお忘れなく。


GETNETのHP.JPG


GETNETに関する情報はGETNET WEB SITE でご覧になれますので、是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:18| PRODUCTS INFO