2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年07月04日

東幡野池で雨パワー炸裂

東幡野池49cm釣れる.JPG

7月3日、朝から雨模様となりましたが、そんな中ゴータ君が東幡野池に出撃。まずはこの49cmのGETからスタート。

7月の東幡野池で釣れる.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュの直リグ7g。この魚はがっつりとコアユカラーを食っております。

野池のオカッパリで釣れる直リグ 7月3日.JPG

パターンはインレット周りのカバー狙い。まさに雨パワー全開となり、釣れるアベレージサイズがデカい、この魚もブリブリの48cm

直リグにはジャスターフィッシュ 7月3日 .JPG

どの魚もバイトは強烈だったとの事。

7月東幡野池で49cm 7月3日.JPG

ラストも49cm。ヒットルアーは同じ。

ジャスターフィッシュの直リグ.JPG

今回、東幡野池で炸裂したルアーはジャスターフィッシュ45の直リグ7gによるカバー撃ち。ジャスターフィッシュを直リグで使用すると、何のパーツも無く、ボディもツルっとしているので、スルスルとカバーに入っていきます。

そして、着底後にボディがねじれ、フラットボディによるフラッシングも起こるので、リアクションバイトを誘発しやすくなります。地形変化でのボトムから今回のカバーでの釣りまで幅広く効果が期待できるので、是非試してみてください。

なお今回の東幡野池に関してはゴータ君のブログで紹介されております。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 01:06| Fish ON! REPORT