2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年08月09日

最大55cm オカッパリ炸裂中

琵琶湖東岸オカッパリで55cm.jpg

8月7日 琵琶湖東岸オカッパリに行っていたショータ君が写真の魚 55cmをGET。ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のネイルリグ。

琵琶湖のオカッパリで釣れる場所 フィッシュ45ネイルリグ.jpg


さらに40後半クラスもGET。

琵琶湖オカッパリ炸裂 フィッシュ45ネイルリグ .jpg

もうバイト有り有りで釣れればデカイのが連発状態。ヒットルアーはやはりジャスターフィッシュ45のネイルリグ。

琵琶湖オカッパリで釣れる フィッシュ4、5ネイルリグ 51cm.jpg

さらに2本目の50UPとなる51cmも追加。ヒットルアーは変わりません。

西條君掛けた.JPG

そして同行していた釣り上手の中学生、西条君もヒット。

親父さんが取り込んだ.JPG

長谷川パパがランディング。

40UP (496x800).jpg

40UPをGET。ヒットルアーはジャスターフィッシュ55のネイルリグ。

2:西條君 2本目.jpg

40後半の追加。もう超炸裂モードに突入。

親父さん フィッシュ45.jpg

ランディングの仕事が無事終了すると、パパも釣ります。ジャスターフィッシュ55のネイルリグ。カラーはゴールデンシャイナー

琵琶湖のオカッパリで釣れるフィッシュ55ネイルリグ.jpg


少し時間を空けると、再びスクールを捕らえました。またまた40後半をGET。お次はジャスターフィッシュ55のネイルリグ。

1:西條君 フィッシュ55ネイルリグ.jpg


西条君も負けずと40UPをGET。ヒットルアーはともに、ジャスターフィッシュ55のネイルリグですが、カラーは同じくゴールデンシャイナー。

続いてしょーたくん.JPG


まさにこの日、琵琶湖東岸オカッパリは、ショータ君の炸裂劇場になっておりました。夏の琵琶湖は、沖はもちろんの事ですが、シャローでも群れで回っているので、そのルートが解れば、後はタイミング。

ジャスターフィッシュのサイズ.JPG

そうなると、琵琶湖のオカッパリにおいてもジャスターフィッシュのネイルリグはかなり効きます。スリムな形状により、よく飛び、JF55においては10gも有ります。さらに表層、少し沈めてもロールアクションできれいに泳ぎます。

琵琶湖のオカッパリで使用するなら、とりあえず遠投して、一旦ボトムを取ります。そこから、軽くティップで弾くようにホップさせて、またフォール。移動距離を抑えつつ、ヒラを打たせるイメージが重要です。

フィッシュはフラットボディを採用しており、ヒラを打った時に、かなり腹を見せるので、フラッシング効果も期待大。今の時期ならまさにコアユの群れとなります。是非、試してみてくださいね。



ジャスターフィッシュにネイルリグの水中イメージはGETNET−TVでご覧になれますので、是非イメージするのに役立てて貰えればと思います。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 08:35| Fish ON! REPORT