2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年08月20日

ジャスターホッグ、来週には何とか

18 夏の琵琶湖水路で釣れる.JPG

ただ今、琵琶湖東岸オカッパリを始め、ボートでも安定して釣れているジャスターホッグですが、残念ながらどこのショップさんでも品薄状態が続いてお、フルーカラーで揃っているショップさんは殆どありません。

ガイドに来られるゲストさんも、全国の通販で必死に探し回って何とか入手できるレベルと聞いており、大変ご迷惑を掛けております。
来週早々には、やっとジャスターホッグが工場から上がって来ますので、ショップさんで入手できるようになると思います。

カバーでジャスターホッグ43.JPG

是非、手に取って頂き、フィールドで試してみてくださいね。

GETNETーBBQ大会.JPG


さて大変お待たせしました。9月1日(土)の午後の開催予定のGETNET、BBQ大会ですが、参加者を募集させて頂きます。
とは言っても、募集人数に成り次第、受付終了とさせて頂きますので御了解ください。

日時:  9月1日 午後 13:30より
場所:  リブレ内
会費:  リブレ駐車場、食糧代、(アルコールは別)全て込みで3000円。中学生以下の子供は無料とさせて頂きます。

アフター:BBQ終了後、そのままリブレの浜で釣りも可能です。おそらく皆釣りをするでしょうね。 

希望者は、下記のメールアドレスに必要事項を記入の上、送信の程よろしくお願いします。
受理の場合、確認でき次第返信させて頂きます。


@ 2012年9月1日 GETNET−BBQ大会参加希望
A 氏名 年齢 
B 住所
C メールアドレス
D 携帯番号
E ご質問があればその内容

 送付先メール    getnet43@gmail.com
posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:03| PRODUCTS INFO

デカバスラッシュ、62cm 3800g

1 東岸オカッパリ 8月19日 (2).JPG


8月19日(日)、この日は9日連続湖上勤務後の休みとなったが、いつもどうり朝5時に目が覚めたので、東岸オカッパリを見学に行く事に。

6時過ぎにはポイントに着くと、既に大勢の釣り人が並んでいる。またこの日はOLCの例会があるので、見慣れた顔ぶれが沢山いるから、見学していても楽しい。

2 東岸オカッパリで釣れる 8月19日.JPG

すると、まずはアケピーさんが49cmをGET。

3 東岸オカッパリで釣れるルアー.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ35のダウンショット。周りの釣り人も、このセットで可愛いサイズを連発。このJF35のワッキー掛けがかなり釣れていると教えてくれた。

4 琵琶湖オカッパリでヒット.JPG

話をしていると、突然ヒット。惜しくも手前でバレてしまったが、サイズは45クラスでした。

5 オカッパリでジグヘッド .JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のジグヘッド1,8g。少し跳ねてステイしておくと、コッとバイトが出ています。この釣り方で、18日(土)には良く釣れておりました。

6  琵琶湖オカッパリでロクマル 8月.JPG

最近、このエリアにはデカバスがかなり入ってきているが、ラインブレイクやバラシでランディングまで至っていない様子。そんな中、ついに村井さんが62cmの3800gをGET。

7 ロクマルが釣れるルアー 8月19日.JPG

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45(プロブルー)の直リグ(自家製)。これをヒシ藻の隙間に入れて誘うとの事でした。村井さん、おめでとうございます。

8 オカッパリでデカバス.JPG

すると、近くて釣っていた、長谷川パパにもヒット。何とこれもロクマルクラス。凄いです。

しかし、手前でその魚体を見て、皆で騒いでいると、ポロっとフックオフ。実にもったいない魚でした。

11 ヒシ藻の釣り.JPG

長谷川パパはジャスターホッグ43のヘビテキ21gをヒシ藻の隙間に入れて、かなりしつこく誘ってバイトに持ち込んでおりました。

9 釣れる長谷川親子 8月19日.JPG

すると、ショータ君が同じくカバーから55cmをぶち抜き、長谷川パパの見事なランディングで無事GETとなりました。なぜか似合っております。

10 東岸オカッパリカバーで釣れる.JPG

そしてヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ21g。カラーは琵琶湖ギル(セブンパームスオリカラ)、この辺りのデカバスはギルを捕食しているので、長谷川ショータ君の使用率も上がっております。

12 カバーの釣り.JPG

さらに、またまたデカイのがヒット。しかし、途中でフックオフ。しかしこれだけバイトが有ると、観ていても楽しかったですね〜!!

13 東岸水路.jpg

そして、昼間は一時解散となり、涼しくなった夕方に再び出向く事に。今度は水路周辺。

14 琵琶湖水路で釣れる.jpg

まずは萩ちゃんが45クラスをGET。

15 水路で釣れるワーム.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ43の直リグ11g。ハードボトムでズル引きしていると、バイトしてきたとの事。

16 水路でヒット.JPG

ラストは長谷川パパ。お得意のカバーでヒット。

17 琵琶湖水路で50UP.jpg

午前中のリベンジを達成。52cmをGETです。

18 夏の琵琶湖水路で釣れる.JPG

コンディションの良い魚。

水路でテキサスリグ.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ21g。カラーはウォーターメロンでした。

この日は、日曜日でどこのエリアにも沢山の釣り人が居ましたが、バイトが有る方と無い方の差ははっきり出ておりました。カバーの中を釣るにしても、長谷川親子はかなり丁寧です。

カバーの中は水が良いので、デカバスがかなり入ってきており、この調子なら、まだまだ狙えそうです。オープンエリアではジャスターフィッシュ35〜45のダウンショット、ネコリグ、跳ねジグヘッド。

カバーではジャスターホッグ43、ジャスターフィッシュ45〜55の直リグ7〜14g、ヘビテキ21〜28gが好調です。是非試してみてください。



ただ今、GETNET−TVではNo20を公開しております。野池オカッパリでのカバー攻略、是非ご覧ください。

GETNETのHP.JPG

各モデルのカラーラインナップやイベント、動画等、GETNETに関する事はGETNET WEB SITEでもご覧になる事ができますので、チェックの程よろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 09:03| Fish ON! REPORT