2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年08月22日

盆休み明けの東幡野池

東幡野池でサイズ狙い8月22日.JPG

世の中が盆休み明けとなり、やっと休みを取れたゴータ君が本日、東幡野池に行っていたようです。その時のレポートが届いたので、紹介させて頂きます。

お疲れ様です。中原です。二週間ぶりに東播に行ってきましたが、減水と水質悪化で厳しい展開でしたが、そんな中でもフィッシュ5.5でリリーパットの隙間を表層ただ巻きで誘って行くと、すぐに水面炸裂で、コンディションのいい47センチを捕獲成功。

東幡野池でデカバス釣れる.JPG

フィッシュ5.5のボリュームがタフッた状況でもいい魚を選んで釣ることが出来るようで最近の僕の釣果では、ズバ抜けてサイズがでてます。

ジグヘッドワッキーで.JPG

そして池を変え小規模野池を丁寧に探るべく、フィッシュ3.5のジグヘットワッキーを垂直護岸にタイトにフォールさせて行くと、40up30クラスがヒット。

東幡野池で釣れるリグ.jpg

移動距離を抑えつつ、強い水押しがでるフィッシュのワッキーセッティングはじっくり丁寧に探るときにはかなり便利です。
全体的に厳しい状況でしたが、1発狙いの55と食わせの35でいい魚を捕ることに成功しました。

夏の東幡野池で51cm.JPG


野池では大きいサイズに入るジャスターフィッシュ55ですが、サイズ狙いでいくなら丁度良いサイズで、最初は躊躇していたゴータ君もかなりの頻度で使っており、デカイのを釣っております。

この写真は以前にも公開させてもらったもので、ジャスターフィッシュ55のネイルリグ(0、9g入り)で8月7日にGETした51cm。

夏の東幡野池 ジャスターフィッシュ55.JPG


こちらもJF55ネイルリグでGETした40後半クラス。

東幡野池でデカバス7月24日.JPG


これもJF55のネイルリグ(0,9g)

東幡野池で釣れるワーム 7月24日.JPG

カラーはスカッパノンを多用しているようです。

ジャスターフィッシュ55.jpg


これから秋に掛けてますます、ベイトフィッシュライクになるので、サイズ狙いの場合は、まずジャスターフィッシュ55のネイルリグから攻めてみるのも面白いですね。

なおJF55のカラーラインナップはGETNET WEB SITEでご覧になれます。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:10| Fish ON! REPORT