2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年09月14日

琵琶湖でロクマルが2本

琵琶湖でロクマル 0914.JPG

9月14日 船長琵琶湖プロガイドではゲストさんが自己記録となる60,5cm 3200gをGETされました。

ロクマルが釣れるルアー 9月14日.JPG

ヒットルアーはジャスターホッグ43の直リグ14g。カラーはウォータメロン/レッドフレーク。一旦ボトムを取り、ステイの後、ズルっと引いたところでバイトが出ておりました。

ジャスターフィッシュ55で直リグ 9月の琵琶湖.jpg

昨日、調子の良かったジャスターフィッシュ55の直リグでも、この50UPが釣れたのですが、どうも後が続きません。そこで、ジャスターホッグに変えると、バイトが出始めました。

琵琶湖釣れる直リグ.JPG

本日2本目となる50UPはジャスターホッグ43の直リグ14g。その他にも40後半クラスは多数釣れたので、終わってみれば、好反応な一日となりました。

DSCF2207.JPG

カナダ藻、フサ藻、エビ藻、その日によって魚が付くウィードにも変化が有りますが、最近は少し重い14gに反応が出ております。

琵琶湖オカッパリでロクマル釣れる 9月14日.jpg

さらに、同日、東岸オカッパリをしていた長谷川ショータ君から連絡が有り、何と60,5cmをGETしたとの事。サイズも偶然同じ。

オカッパリでロクマル釣れる 9月14日.jpg

さらに、ヒットルアーはジャスターホッグ43(琵琶湖ギル)の直リグ14gで、ルアーとウエイトも同じでした。ショータ君も、私と同じく、ホッグとフィッシュを使い分けているので、今日という条件の中で、同じルアーとウエイトを使っていたのは、魚の反応から判断したと言えるでしょう。


ロクマルが釣れたルアー 9月14日.JPG

同じ琵琶湖南湖内で、ボートとオカッパリで同じサイズのロクマルが2本、同じルアーとリグそしてウエイトで釣れている。季節と共に魚が動いている今、まさにデカイのを仕留めるチャンスです。ジャスターホッグ43の直リグを是非試してみてください。

GETNET取扱い店.JPG

そして9月16日(日)、午後2〜7時。ブンブン大津店にてGETNET商品説明会を開催させて頂きます。ご覧のようにGETNETコーナーが完成、このコーナーはこれから常設となります。GETNETの各ラインナップが全て揃っているので、是非、ご利用の程よろしくお願いします。

当日は、この数週間、東岸オカッパリ&ボートからデカイのが連発している釣り方などもじっくり説明させて頂きます。是非、釣りの行き帰りにでもお立ち寄りくださいね。




posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:24| Fish ON! REPORT