2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年09月19日

リザーバから野池まで、絶好調。

9月の布目ダム 9月17日.JPG

9月17日 連休最終日。地元でもある布目ダムのオカッパリに久米さんが出撃していたようで、簡単なレポートを貰いましたので紹介させて頂きます。

今日は少し朝遅くから布目ダムに様子を見に行ってきました。
前回釣行の時よりも少し濁りがきつくなり風向きのせいもあってか岸寄りにアオコが寄ってきている状況。

そこでいつも良く当たるジャスターフィッシュ3.5インチのダウンショットで様子を見てみると可愛いサイズが連発モード。前回釣行に比べるとバイトも明確に出てしっかり喰い込んでくれるようになっていました。

布目ダムで釣れるルアー 9月17日.JPG

時間が経つにつれ少し大きなベイトフィッシュが回遊してきたのを目視できたのでジャスターフィッシュ5.5インチのネイルリグをテキサスリグ8.8gにリグり遠投し着底させ比較的遅めのリトリーブでマキマキするとコンディションのいい40cmが喰ってきました。

布目ダム 釣れる 9月17日.JPG

ボトムズル引きではなく少し底を切って時折盛り上がっているハードボトムにタッチするようなリトリーブスピードに好反応でした。横方向の動きにも反応が出始めてこれからが楽しみになってくると思います。

野池で巻く 1.jpg

さらに同日、野池に行っていた萩野、中道チームも40UPを連発しております。まずは野池に到着して、中道君が表層をチェックすると、ゴンと強烈バイト。ブリブリの40UP。

野池でチャター釣れる 1.jpg


チャター7gにジャスターフィッシュ45。カラーはコアユ。

野池でチャターを使う.jpg


さらに、40後半クラスもGET。この魚もブリブリ。

野池のチャターに付けるワーム 9月17日.jpg


この魚はチャター7gにジャスターフィッシュ35のギルをセットしてのGET。今、野池で季節先取りのデカイのを捕獲するには、このセットがかなりヤバいようです。

秋の野池で釣れる 9月17日.jpg

そして、バイトが遠くなれば、この人の出番。チャターで反応が多かったスポットにあるセットを入れると、一撃で40UPをGET。

秋の野池で釣れるルアー 9月17日.jpg

あのルアーとはジャスターフィッシュ55のノーシンカー。チャターのフォローで効いた要ですが、ここで完全なる食わせのJF35や45を使わなかったのが萩野君のベスト判断だったかもしれません。

先に可愛いサイズを釣って、賑やかにすると、スイッチが入る魚も居ますが、逆の方が多いので、まずはJF55でのチェックがベストのように思います。

秋の野池で巻いて.jpg

そして、翌日の18日。その情報を聞いたリョータ君も野池に行き、そのパターンを実践。すると予定どうりブリブリの40PをGETする事に成功。

チャターに付けるワームは 9月18日.jpg

ヒットルアーは、ただ今、野池のブリ左衛門検挙率No1のチャター&ジャスターフィッシュ45でした。

リザーバー、野池のオカッパリにおいては、いよいよ秋本番になるので、さらに面白くなってきそうです。

GETNETのHP.JPG

ジャスターフィッシュ55を始め、各モデルのカラーラインナップ、そしてイベント、動画等、GETNETに関する事はGETNET WEB SITEでもご覧になる事ができますので、チェックの程よろしくお願いします。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:40| Fish ON! REPORT