2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年09月23日

週末の琵琶湖オカッパリで58cm

琵琶湖の岸釣りでデカバスを狙う 58cm 9月22日.jpg

9月22日(土)、秋分の日で祝日となり、また天気も良かったので、フィールドはどこもかなり賑わったようです。野池では萩ちゃんが頑張ってくれましたが、琵琶湖では東岸の番人、長谷川パパがきっちりデカイのを捕獲しております。

写真の魚は58cm。周りに他のアングラーが大勢居るにも関わらず、このサイズをGETするとは流石としか言いようがありません。

琵琶湖の岸釣りで釣れるワーム 58cm9月22日.jpg

ヒットルアーは、ジャスターホッグ43のヘビテキ21g。カラーはウォーターメロン/レッドフレーク。ギルなどのベイトが入っているカバーをきっちり釣っていく作戦でGET。

9月22日 琵琶湖の岸釣りで釣れる.jpg

さらに、40UPを追加。

琵琶湖岸釣りで釣れる場所 9月22日.jpg

さらにもう一発40UPを追加。オカッパリでのカバーの釣りも、細かく見ていくと、色んな食わし方があるので、現場で長谷川パパを見かけたら、きちんと挨拶をして、聞いてみれば良いでしょう。きっと教えてくれると思います。

9月22日 東岸オカッパリでヘビテキ.JPG

そして、同日、現場で長谷川パパと会ったサンゲンさん。ジャステキの修行を受け、見事ブリブリの48cmをGET。狙って捕った獲物だけに価値の有る一本になった事でしょう。ヒットルアーはジャスターホッグ43のヘビテキ21g、カラーはレッドブルーでした。

琵琶湖オカッパリ 9月23日.jpg

そして、本日23日(日)も東岸オカッパリに出撃していた長谷川親子。夜に冷たい雨が降り、かなり冷え込みが強くなり、難しくなったようですが、そんな中でもショータ君は食わします。 40後半クラスをGET

琵琶湖オカッパリで釣れるワーム 9月23日.jpg

ヒットルアーは昨日と同じく、ジャスターホッグ43のヘビテキ。

オカッパリでヘビダン 9月23日.jpg

天気の回復と共に狙い方も変えて、お次はブリブリの40後半をGET。

ヘビダンに付けるワームは 9月23日.jpg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のヘビダン。カラーはコアユ。回遊バスを狙ったとの事でした。

9月23日 オカッパリで40UP .jpg

パパは40UPをGET。

琵琶湖岸釣りで釣れるワームはジャスターホッグ43.jpg

ジャスターホッグ43のヘビテキ。カラーはウォータメロンでした。

週末の琵琶湖オカッパリ、決して簡単ではありません。そんな中で、安定して釣ってくる長谷川親子。彼らに言わせると、これからの時期、ますます面白くなるとの事です。

ジャスターホッグ43のヘビテキ、ジャスターフィッシュ45&55のネイルリグとヘビダン、それらを使い分けて、この秋、是非、デカイのを狙ってみてください。

GETNETのHP.JPG


ジャスターフィッシュ55を始め、各モデルのカラーラインナップ、そしてイベント、動画等、GETNETに関する事はGETNET WEB SITEでもご覧になる事ができますので、チェックの程よろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:39| Fish ON! REPORT