2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年10月04日

ついに番組スタート

ルアー合衆国.JPG


10月6日(土)より、ついにルアー専門番組がスタートします。その番組名は「ルアー合衆国」。毎週土曜日、午後11:25〜11:40、三重テレビ放送にてオンエアーされます。

バスはもちろん、ソルト、エギング、エリアフィッシングなど、ルアー専門番組となり、バスの案内役は私、杉戸船長が勤めさせて頂きます。
概ね、毎月1回は必ず、バスの内容をオンエアーする事になっているので、各季節ごとの釣りを紹介できると思います。

ルアー番組 .JPG


三重放送のHPでも、新番組として案内されておりました。放送エリアとしては、三重県、岐阜県、愛知県、静岡県の一部と聞いております。と言っても、私が住んでいるのは滋賀県で、映らない訳ですが、その辺りもきちんと配慮して有ります。

オンエアー後、概ね1時間以内には、ストリーミングでの動画配信。さらにユーチューブでも配信しますので、パソコン、スマホでもご覧になる事ができます。

今まさに始まった「ルアー合衆国」ですが、一人でも多くの皆様に観て頂けるような番組作りを心掛けて行きますので、是非観て貰えればと思います。

10月6日(土)、午後11:25、ついにスタートします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:01| GETNET NEWS

秋のお勧めセット

霞水系オカッパリで釣れる 10月2日.jpg

霞水系オカッパリに釣りに行っていた君和田君から、秋らしい釣りの結果が届いたので、紹介させて頂きます。

今日(10月2日)の釣行、簡単ではありますがレポートします。 連日の悪天候で、一気に水温が低下し、水中は真夏から秋へと移り変わってきた感じです。 夏場良かった、水の流れがある水門まわりも、秋口は稲刈りと共に、稲シブが入って全く生命感が無くなることがありますが、数ある水門でも、比較的堤防インサイドで田んぼの影響を少ない水門を探すと、生命感があります。

霞水系で釣れる水門 10月2日 45cm.jpg

 

そんな水門の奥角にネコリグを落とし込んで、最初にバイトしてきたのは、こちらではなかなか釣れない45サイズ。ワームは開発テスト中のジャック+0.9gシンカーです。ボトムでゆする感じでアクションさせました。 
霞水系で釣れるルアー.jpg

 

でも、この釣りでは数は出ないので、稲シブや刈り取られた稲わらの切れ端などの浮遊物が少ないストレッチを探して、、ジグスピナーを投入。こちらもワームはジャスターフィッシュの末弟、一番小さいサイズのトレーラーとして、流していくと一つのストレッチから連発。

霞水系で釣れる 10月2日.jpg

 

今日は連日の雨による増水ボーナスも絡んでいたとは思いますが、結果、1時間半で40UP含む、5本も取れました。久しぶりに霞水系では、かなりの高釣果です。

ジグスピナーとジャスターフィッシュ 10月2日.jpg

 

秋めいてきて、横物にも反応が多くなってきましたので、巻くときはジャスターフィッシュをスイミング系のリグにセットして、ストラクチャーを打つ時はラバージグなどでボリュームを出して、ジャスターホッグで攻めてみるのはいかがでしょうか?

霞水系オカッパリで釣れる.jpg

 

大潮絡んでいるので水量が落ちるのも早いと思いますが、増水が続いている今が、秋のデカバスを狙えるチャンスだと思います。

ジグスピナー&ジャスターフィッシュの組み合わせですが、スピナーベイトとはまた異なった反応が有るので、是非試してみてください。

東岸オカッパリで釣れる 10月3日.jpg


そして、昨日ロクマルが捕獲された東岸オカッパリですが、翌日10月3日は釣り上手中学生の西条君が行っており、コンディション抜群の51cmをGET。

琵琶湖オカッパリで釣れるルアー 10月3日.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ33の直リグ14g。他のアングラーがJH43のサイズを使う中で、彼は33サイズを上手に使い分けております。

東岸オカッパリ、好調続いているので、是非狙ってみてください。


GETNETのHP.JPG


ジャスターホッグ43を始め、各モデルのカラーラインナップ、そしてイベント、動画等、GETNETに関する事はGETNET WEB SITEでもご覧になる事ができますので、チェックの程よろしくお願いします。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 04:16| Fish ON! REPORT