2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年11月18日

野池で確実に釣る為に


11月18日(日)、地元の野池オカッパリに出撃していた久米さんから、レポートが届きましたので、紹介させて頂きます。

今日は朝一番から野池に行ってきました。


昨日は一日温かい雨でしたが雨が止むにつれて寒くなってきました、案の定朝からかなりの冷え込み、さらに冷たい風が吹き付ける状況です。

11月の野池で釣れる.JPG



まずは、ジャスターホッグ2.3インチの2.7gダウンショットで取水口付近の深場をスローに探るとアッサリ釣れましたが可愛いサイズ。

野池で直リグ.JPG


そこで幸紀君がシャローのアシ原をジャスターホッグ3.3インチ+直リグ7gで釣り込んでいくと、41cmのコンディション抜群君がバイト、少しへっぴり腰でしたが無事にキャッチ。

野池でダウンショット.JPG
続いてヒロトシ君もホッグ2.3ダウンショットでアベレージを釣り昼休憩。

ダウンショット.JPG

その後再度トライしに行き自分がジャスターホッグ2.3インチダウンシトで深場から   44cmの良く引く魚をGET



11月の野池で40UP.JPG


アクションは大きめのゆっくりで底のヒシモが枯れた堆積物に引っ掛けてはステイの繰り返しで釣り込みました。

野池で釣れるルアー.JPG



これからはこのセットが手離せませんね。


冬に釣れるジャスターホッグ23.JPG
今回、久米さん達が行った野池は、地元では超有名野池で、この日もかなりのアングラーが居たとの事。そんな中でも、バイトが圧倒的に多かったのが、ジャスターホッグ23のダウンショット。ジャスターフィッシュ35には無い波動が有り、反応する魚が異なるので、使い分ければ、かなりの戦力になるワームです。


これから低水温期になれば、さらに強くなってくるので、野池、リザーバーのオカッパリに行かれる方は、是非試してみてください。

GETNET-HP.JPG

ジャスターホッグ43を始め、各モデルのカラーラインナップ、そしてイベント、動画等、GETNETに関する事はGETNET WEB SITEでもご覧になる事ができますので、チェックの程よろしくお願いします。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 23:32| Fish ON! REPORT