2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年11月21日

東岸オカッパリで50UP

11月の琵琶湖オカッパリ.jpg

11月21日 久しぶりに東岸オカッパリに行った長谷川ショータ君が50UPをGET。今の琵琶湖は、ボート、オカッパリに限らず、サイズを狙うと本当に難しい状況ですが、そんな中で、久しぶりに来て、あっさり50UPを釣るのは、さすがショータ君です。

11月の琵琶湖オカッパリで50UP釣れる.jpg

ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ35の直リグ5g。何か、引っ掛かりがあれば、そこでステイさせ、そのステイから動かした瞬間にバイトしてきたとの事です。

これからの時期になると、この35サイズが活躍してくれるでしょうね。

琵琶湖でジグヘッド.jpg

11月20日、船長琵琶湖ガイドでは、ゲストの村尾さんも、ジャスターフィッシュ35のジグヘッドでGETされておりました。流石にこの35を使うと、魚の反応は有りました。

11月の琵琶湖でジグヘッド.jpg

私もライトリグでGET。

若蕗1.JPG

ジャスターフィッシュ45のジグヘッド、問屋オリジナルカラーの若蕗が活躍してくれました。

若蕗カラー.JPG

3m前後のウィードエリアで、軽くミドストそしてステイの繰り返しでサイズを問わなければ、とりあえず釣れます。

no-title

この若蕗、水中を見ると、何気にリアルに生命感のあるカラーに見えるので、結構気に入ってます。是非試してみてください。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:26| Fish ON! REPORT