2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年11月25日

ジャスターシャッド公開

ルアーニュースWEST.JPG

11月24日発売のルアーニュースWESTでGETBASS通信が掲載されましたが、その中で、さりげなく公開したのが、この写真。

ジャスターシャッド.JPG


これが、今までF−2と言っていたモデルで、このままいけばジャスターシャッドと命名されるでしょう。ボディはジャスターフィッシュのフラットボディを採用しているので、シャッドテールの振りはもちろんの事、ボディのロールアクションも絶妙で、フラッシング効果も期待できるアクションが出ております。

さらに今回のモデルから、GETNETにとって初の高比重系のソフトベイトとなるので、マテリアルは特に気を使う大事な要素となりました。ただ単に高比重と言っても、ソルトの含量を数%ごとにサンプルを作り、その動きをチェック、さらにその質感にも気を使っていきました。
DSCF2718.JPG

これらのシャッドテール系は、もちろんスイミングがベースのアクションですが、琵琶湖ではボトム系での反応も良好です。

DSCF2723.JPG

こちらは、ジャスターシャッド45&直リグ7gのセット。ボトムパンプ&ボトムでのズル引きなど、使い勝手はかなり良い感じでした。

また今回のモデルに関しては、横の動きに対して、より使い勝手が良いように、ジャスターフィッシュのボディをそのまま採用している訳ではなく、色んな点で調整しました。

既にジャスターフィッシュを使っておられるアングラーは、このルアーのイメージが湧くでしょうね。大阪フィッシングショーではもちろん展示するので、見に来て貰えればと思います。



posted by GETNET BLOG&NEWS at 00:53| PRODUCTS INFO