2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年12月21日

極寒の中でのサイトゲーム

12月19日、リザーバーのオカッパリに行っていたマーシ山本が、得意の技で手応えが有り、レポートを送ってくれたので紹介させて頂きます。


お疲れ様です!山本です!

最近、ゆっくり釣りに行けてなかったのですが今日は1日釣りしてイイ魚釣れたのでレポート送ります。

IMAG0282.jpg


朝から雪が舞っていましたが、1日シャローのビッグバス狙いでリザーバーを回ってきました。


狙ったポイントは水温が上がりやすいシャローフラットとバックウォーターの流れを遮っているカバー周りに着いている魚をジャスターホッグ23ダウンショットで釣りました。

IMAG0281.jpg


アクションはいつものスラックシェイクでしたが、水温が低いためバスの動きが遅いので12分シェイクして食わせました。
サイズは44pと48.5pです。

IMAG0292.jpg


気温が0℃6℃  水温が7℃台と冬でしたが、まだまだシャローゲームが楽しめるのでみなさんもジャスターホッグ23を片手にシャローゲームしてみて下さい(^^)

IMAG0287.jpg


この時期になるとやはり、ジャスターホッグ23のダウンショットは手堅いですね〜!!ジャスターホッグ23の豆直と使い分ければ、さらにバイトチャンスは増える事でしょう。

今年も残りわずか、これから釣り納めされる方、ジャスターホッグ23、お忘れなく!!
posted by GETNET BLOG&NEWS at 19:49| Fish ON! REPORT

2012年12月19日

ジャスホ&ジカで52cm



121217_135348.jpg


12月17日(月)、琵琶湖東岸オカッパリの様子を見に行った長谷川パパが52cmをGETしております。

121217_144055.jpg

杭や、枯れたカバーの残りを丁寧に撃っていくと、この50UPがヒット。さらにこの他にも、さらにデカイのが掛かったが、バレたとの事です。

121217_144544.jpg

ヒットルアーはジャスターホッグ33の直リグ7g。カラーはスカッパノン。シーズン問わず、釣れるセットになっております。また東岸オカッパリでは、ダウンショットやネコリグ等でスローに探っていくと、サイズは選べないものの、反応は有るので、年内ラストチャンスは有りそうです。これから釣り納めに行かれる方、是非狙ってみてください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 17:12| Fish ON! REPORT

2012年12月18日

野池は数釣り好調。

12月16日(日)、珍しく久米&萩野コンビで野池に行っており、レポートを送ってきたので紹介したいと思います。


DSCF1371.JPG


今日は久しぶりに萩野君と野池を回りましたので状況をレポートしたいと思います。



前日の雨が朝方まで残った状況で今日は風も冷たく寒かったのですが、ジャスターフィッシュ35&ジャスターホッグ23のネイルのマス様仕様で野池の元気な可愛いサイズが2桁程釣れました。

DSCF1372.JPG

一度ボトムまで落とし、ラインスラッグを使ったゆるいシェイクで引き、ボトムの石や木に当たったところでステイ、このパターンで連発でした。

DSCF1367.JPG

残念ながらデカイ魚はバラシてしまいましたが、少しでも水温が高い場所を選べばまだまだ可能性はありますのでチャレンジして欲しいですね。

こうき君と41cm.jpeg

また同日、野池に行っていた幸紀君は40UPをGET。目に見えるウィードの残りを丁寧に探っていると、バイトがあったとの事です。

冬の野池で.jpeg

ヒットルアーはジャスターフィッシュ35の直リグ。ジャスターホッグ23の豆直同様、野池ではマストアイテムになりうるソフトベイトなので、是非使って貰えればと思います。


posted by GETNET BLOG&NEWS at 00:04| Fish ON! REPORT

2012年12月16日

琵琶湖オカッパリで50UP

12月16日(日)、朝から暖かい一日となった琵琶湖周辺ですが、午後から高橋会長が久しぶりに東岸オカッパリに出撃されたようで、釣れたメールを頂いたので紹介させて頂きます。

天気が良く、太陽が当たっていたので、水深が無く水が動いていないポイントを探して走っていると、それらしきところが有ったので、ジャスターホッグ23(ギル)のDSを投入。

ホッグ23ぎるカラーです .jpg


中層より少し下付近を探るようにシェイク&ステイ。
 初めのアタリは、ギルのようですっぽ抜け。次に同じようなアタリが来たので、またかと思いつつフッキング。


全く動かない・・・!

50アップ.jpg

だが、次の瞬間思いっきり暴れだした。
慎重にあしらいつつネットインした奴は、驚きの50UPでした。

しょーたくん47cm.jpg

それから約30分後、しょーた君のラインに違和感が・・・。彼がフッキングすると、走る走る。

慎重にやり取りして、親父さんがハンドランディングで無事GETです。

ホッグ23.jpg

ショータ君のヒットルアーもジャスターホッグ23のダウンショットとの事。予想どおり、水温が下がってからは23のサイズに反応が良いみたいですね。しかし、高橋会長のホッグ23とショータ君のホッグ23とは少し異なるのが解るでしょうか!!

高橋会長のホッグ23はゴリパターンではかなり反応が良かったチューンなので、これからの時期、ますます釣れると思います。是非試してみてください。









posted by GETNET BLOG&NEWS at 22:18| Fish ON! REPORT

2012年12月15日

ルアー合衆国でオンエアーされます

12月14日、野池に様子を見に行った鷹野さんからレポートが届いたので紹介させて頂きます。

14日、お昼過ぎに野池へ行きました。


DSC_1136.jpg

ここ最近、昨年の冬に越冬していた場所を探っていたのですが、全く反応が有りませんでした。

で、何が違うのかと思い探していると、比較的浅めで枯れ藻に囲まれたハードボトムに着いていました。

DSC_1134.jpg

偏向を通して見ていると、ナイスサイズが6本確認できました。食ってきたのはなんとかキーパーサイズでしたが、今年はやっと居場所を見つけられました。


 

DSC_1135.jpg


リグはフリーダウンショットにジャスターホッグ23ウォーターメロンです。
シェイク&ステイでバイトがありました。

ここからバシバシ獲っていきたいですね!


低水温期にめっきり強い鷹野さんなので、年内中にはデカイのを上げてきそうですね。



ダウンショット、ワッキー刺し.JPG


そして、私はと言うと、12月になっても琵琶湖に野池、リザーバーと相変わらずフィールドワークに出ておりますが、かなり厳しい時が多くなってきました。そんな中で、最後の最後に助けて貰っているのが、ジャスターフィッシュ35のダウンショットですが、ワッキーの刺し方でバイトが出ております。

先日、琵琶湖でのゴチバトルでも、このセットで2本GETする事ができました。

DSCF2955.JPG


そして、本日、午後11時25分から、三重テレビ放送で「ルアー合衆国」がオンエアーされますが、内容は初冬の野池バス攻略。その中でも、先程紹介した刺し方が活躍しております。是非ご覧ください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:47| GETNET NEWS