2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年12月05日

プリスポーン!!

何かと師走は忙しくなりますが、特にサービス業に就いている方は忙しそう。飲食関係のゴータ君もかなり忙しいようで、昼間に時間が取りづらくなっているので、仕事帰りの深夜に少しだけソルトに行っているとの事。

そんなゴータ君から、ソルトレポートが届いたので紹介させて頂きます。



ガシラ.JPG

お疲れ様です。中原です。

 昨日の夜中に神戸でロックフィッシュを狙いに行ってきましたのでレポートさせていただきます。
 


寒くなりだしたタイミングでプリスポーンのガシラが接岸しており、連日ナイスサイズが連発しています。

ガシラ口UP.JPG

ヒットルアーは、ジャスターホッグ2.3が好反応で、23時間の釣行でよい時は大小含めると10匹前後は釣れ、かなり好反応です
ガシラの他に、タケノコメバルも混じり、ロックフィッシュゲームがかなり面白いのでお勧めです。




タケノコ.JPG
 
バス釣りと基本動作は似ており、ストラクチャー、ハードボトムなどをジグヘッド、テキサスで探るのが基本で、アクションはずる引き、ボトムパンプがメインです。





タックルもバスタックルそのままで遊べるので短時間かつ、お気軽フィッシングで最近は、空いた時間を利用して遊んでいます。




以上、ゴータ君からのレポートでした。そもそもジャスターホッグ23には最初から、ピンクとグローカラーがラインナップされておりますが、それは、ロックフィッシュを意識したものでした。

これからの時期、スポンでデカイのが接岸するので、狙ってみてください。

posted by GETNET BLOG&NEWS at 08:35| Fish ON! REPORT