2013年11月4日当GETNETブログは公式サイト内に引っ越しました!

2012年12月10日

極寒の野池でバイト多発

12月10日、まさに日本列島が冷蔵庫に中に入ったようで、大津市でも薄っすらと白くなり、北部はかなりの積雪。12月初旬にして本格的な冬となっております。そんな中、寒さにはめっきり強い鷹野さんですが、釣果の方もめっきり強いようで、今日も楽しめたようです。レポートを頂いているので紹介させて頂きます。

冬の野池で45cm.jpg


今日はいつもと違う野池へ行きましたが、かなりの冷え込みで気温は3℃.水温は5.2℃でした。

減水していたので、取水から続いているブレイクラインをジャスターフィッシュ45グリパン 、 ジグヘッド0.9グラムで探っていきました

冬に釣れるジグヘッド.jpg
ショートバイトを防ぐ為、またリアクションでバイトを誘発させようと思ったので、ロングシャンクを選びました。柔らかく跳ねていくと、バイトがありました。

 細いですが、45センチでした。

この後もジャスターホッグ23ジクヘッドを入れると小さいバスやかなりデカいギルがポロポロ掛かります。
水曜日から気温が上がりだすと、かなりチャンスがありそうですね!



水温5度で、これだけ魚を触る事ができれば、それはそれは楽しいでしょうね。と言う事は、週末に掛けて、気温は上がるのでバイトチャンスは多くなると思われます。少ないバイトチャンスを逃さない為に、できるだけオープンフックで狙った方が良いでしょうね。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 20:19| Fish ON! REPORT

動画、秋のリザーバーをオカッパリで攻略 



11月3日、「ルアー合衆国」でオンエアーされた内容をGETNET−TVで動画配信させて頂きます。舞台は京都府の高山ダム、しかもオカッパリでの攻略となっており、この時のロケはかなり歩いたので、ヘロヘロでした。

秋のリザーバーをオカッパリで攻略。まだご覧になっていない方は是非、チェックしてみてください。
posted by GETNET BLOG&NEWS at 14:49| GETNET MOVIES